あっという間に2年の夏、 | いちばん星☆みつけた!

あっという間に2年の夏、

「高校に入って、

初めて大学に行ってみようかな、

と思っていたんですけど、

今のところこれという夢がないので、

就職のほうがいいかな、とも思っています」


、と懇談で次女が言うと、



先生が、

「これと言うのがないから大学に行ってみる、

と言う考え方もあるけどね」



次女 「大学に行くなら、

     県内にしようと思っています」



先生 「お母さんは?」



私 「本人の望むようにと思っています」


先生 「県外に出てみるのも、

     視野を広げるきっかけになると思うよ」




さて、

来年の今ごろにはどんな話をしてるんだろうなぁ。


夏休みには、

オープンキャンパスに行くんだそうだ。