きらっ☆と | いちばん星☆みつけた!

きらっ☆と

「それ、全然できない」


先週から教室に通って来ているAちゃん(中2)が、

連立方程式をみて、そういった。



1学期に習ったはずなんだけど、

Aちゃんは、まだ全然できたことがないんだそうだ。



それを聞いて、

まん前の席にいたBちゃん(中3)の目がきらっとした。


「うちと一緒じゃが~。

うちも去年の8月から来たんじゃけど、

そのときは連立がまったくとけんかったんよ。

夏休みに飽きるくらいやり続けたから、

どの問題でもできるようになったよ。

今じゃ、連立は怖いものなしよ!」


、とAちゃんに話していた。




Aちゃん勇気になった、と思う。