体が軽い、 | いちばん星☆みつけた!

体が軽い、

昨日は一日の半分が仕事だった。

休憩時間に銀行周りをして、

買い物をしていくと、



時間にはすこし余裕ができた。


自転車のチェーンが外れても、

直す時間があったし、

銀行も郵便局も月末の用事ができた。

予想外の充実感。



夜の仕事は久々の裏(焼き物・ご飯たき)をした。

焼肉やしょうが焼き、野菜炒めなんかがよく出て、

やっぱりお昼の売れ筋とは違うんだなあ。



10時半過ぎに家に帰ってから、

お風呂に入ったら、

体が涼しくなって気力が回復。


三女の数学の勉強をみて、

次女の古文を見ていると、


首がこくん、うぃ~ん、


「いや~・・・がんばろ・・・」

といいつつ眠ったそうだ。



朝は娘たちの制服と夫のカッターシャツ4枚のアイロンがけ。

きれいにできてご機嫌↑。



お~、

口内炎がほとんど治ってきた。

歯で当たらない限り、

痛くない。


忙しさと関係なく治っていくから助かる。