はいっ!!
タイトルにあるように
SPY×FAMILYの映画を観てきました。

と言っても観てきたのは去年なんですけどね。
お正月休みの初日に友人と2人で観てきました。


入場特典の冊子も貰えてちょっと嬉しかったです。


友人はアーニャという存在とかはぼんやり知ってる程度で詳しく無い人のようでしたが

私が見に行きたいと言ったら快く行こうって言ってくれたので二人で行きました。


映画を見たあとその友人は漫画を購入してたので面白かったようです📗📚



さて、映画の感想を語りたいと思います。

物語の大きなネタバレはしないつもりですが細かいことは話してしまうかもしれないので
もし、ネタバレを少しでもしたくない人がいましたら回れ右をしてください🙌

あと、ネタバレ聞きたい人も別にちゃんと物語を説明する気は無いので回れ右してくださいね(笑)


下記より。
ネタバレの可能性を微量に含みます。

閲覧する際は
自己責任でお願い致します。

いいですか?
いいですよね??


ここまで見てる人はなんでもござれの人ですよね??

(一応心配なので念押ししておきます)


さて、映画ですが……。

簡単に言えば面白かったです。
オリジナルストーリーなのも良かったですね。

漫画の内容とかでは無いので完全に初見の物語で、最後までどんな展開になるのか分からない所が最高でした(笑)

と言っても、まぁ……悪者が成敗されるんだろうなーとは思ってましたけど💦


簡単なストーリーとしては
アーニャ達が遠くにお出かけして、
その先で事件に巻き込まれるって話ですよね。
悪者が狙ってたものをアーニャが食べちゃったから誘拐されちゃってそれを助けに行く!!
ロイドとヨルさんは敵さんとめっちゃ戦う!!

みたいな感じのストーリですね。
これはPVとか見たら分かる事なので書きますがꉂ(ˊᗜˋ*)

私は観に行く前にちらっとPVを見ましたがその時はあまりストーリーの大筋すらぼんやりとしか分かってませんでしたね💦

ただ、唯一。
ボンドが出てくる!!
(ボンドはアーニャ達が飼ってる白い犬)
それだけはちゃんとバッチリ認識しました。

私ボンドが1番好きなんですよね。
普段はあまりボンドがガッツリ出てくる機会も少ないし、遠出したりするとお留守番してたりするのでこれは見に行かねば!!
となりましたよ。
ボンドバンザイ(♡ノ ´ 〇`)ノ

と言うか話は少し脱線しますがアニメの方の二期の最終話観ましたか?
ボンド回でしたね。
あの回ほんとに泣けます(てか、泣いた)
漫画本編でももっとボンド回来て欲しいのでひっそりと待ってますฅU•ﻌ•Uฅ

そんな訳でボンドの期待も膨らみウキウキで観に行きました。
映画はその映画館で1番早い回の映画を観てきました。
アミュの中にある映画館なので私が行った時はまだアミュの方は開店前でしたので映画館に行くことの出来るエレベーターが1箇所だけ解放されてたのでそこから映画館へ向かいました(その際ちょっと色々慣れないので戸惑ったりしましたが、似たような境遇のお姉様達とコレで大丈夫かな?とか話したりして無事たどり着きましたよ)


事前知識として初見でも大丈夫だと聞いてはいたのですが、ほんとに大丈夫か?と若干不安でしたが……

冒頭の方でロイドさんがスパイであること
ヨルさんが殺し屋、アーニャが超能力者、ボンドが未来が見えることの説明はちゃんとありましたし

ステラや懇親会のことにもサラッと触れており(ここは若干分かりにくいかもしれない。人によるかも)

あと、プランB(オペレーション梟)の名前もざっくり説明ありました。

なので、家族がそういう目的のための偽家族なのと

それぞれがスパイであることなどの隠し事をしてること……

アーニャは次男と仲良くしようとしてることや、ステラを取ろうとしてることなどは冒頭見たらだいたい分かる感じでした。


因みに、夜帳やユーリの説明はストーリー中、なんとなく察しろ的な感じでした✋


でも、大まかに説明されてたので初見さんでも割と見ることの出来る映画だなぁとおもいました。



ここからは少し内容についての感想を言いたいと思いますね。

私が個人的に1番好きだったシーンは
ボンドにも美味しいものを食べさせてくれたところですね。
ボンドのその時の反応も込で……良かったなぁ!!
となりました。

ちょっと感動しました。
あの人には何かしらの賞を差し上げたいくらいですよ(_・ω・)_バァン…

ボンドのためにありがとうございます✨


他にもボンドが噛み付いたところもかっこよかったし♡
遠出する時にボンドも一緒に行けるとわかった瞬間のボンドの表情、反応も可愛らしかったです。

そしてかっこよかったシーンの後ボンドはどこで何してたのかだけ少し気になりましたね。

ホテルでお留守番してたんだろうけど(笑)
もっと活躍しまくっても良かったんだよボンド!!
一応、活躍はしてるからいいけどね。


他にもヨルさんのよくある勘違いシーンとか面白いし、サラッと電車で強いシーンは流石!!って思いました。

イチャイチャ(してない)の所とかは普通に微笑ましいものを見た感じでした。

後半のバトルはなぜこのタイミングでああなってこうなって倒せたのか!?感はありましたが(説明はあるが納得はしてません)

あれを発火に使ったことにより今後あの武器(?)は登場しないなぁと思いましたね。
そうじゃないと今後あれはどうしたのか?と気になっちゃうかもなので綺麗さっぱり使ってくれて良かったと思います。
もう少しだけ躊躇して欲しかったけど💦

敵的にはあんなので倒されるのどうなんだろうwww
敵さんの存在がちょっと謎でしたが……。
ロイドさんと敵さんが戦ってたらどうなったのかなーと少し思いました。
シンプルに力だけだと敵さんの方が強そうなので負けてたのかな??
それとも知識を使ってあの手この手で倒したのだろうか??


と言うか、ロイドさんは安定の凄い人でした。
有能すぎる!!
かっこいいでしたね。

猫みたいに着地した所が個人的に1番好きだったかもです(そこかい) 

ほのぼのしたシーンでは銃の腕前(おい)にスカッとしましたよ。
ずるい人はちゃんと痛い目見たらいいのです😡

家族は一緒がいい!!
的な事を2人が言ってるシーンとか、彼の昔のシーンとかは個人的に泣きましたね。
なんかしんみりしましたm(_ _)m

飛行機(表記にしときます)運転できる理由が雑すぎる。そんな理由で納得するのはヨルさんだけだぞ!!
そう思うとヨルさんって……ちょろ過ぎるのでは?
そこがヨルさんのいい所かもですが。


そして、何よりアーニャですよね。
何故食べた!!
とは思いましたが(笑)

その後も年相応の反応を見せたり超能力があったからこその行動の数々……
可愛いし面白いし……って感じでした。

途中に某神様が出てくるシーンがあるのですが、あれ完全に笑わせようとしてますよね?
ふざけてるわー。
まじで、ここまで振り切りますかね!?
とびっくりしたですよ。

可愛い幼子にあんな顔させていいのかwww
顔芸させたら愉快😊

そうそう、個人的には1人でおつかい??
してるところは良かったですよ。
1人というかボンドも居たので1人と1匹かもだけど……。


アニメオリジナルという事で、特に物語に進展はなかったのですが(その辺は結構色々気を使ってストーリー展開してるなぁと感じました)

ユーリの扱いが雑でしたね(良い意味で)
可哀想にwww
それも含めてユーリっぽくて楽しかったけど。

あともじゃもじゃも出てきたけど、
もじゃもじゃの最後には笑いました。


今回映画は誕生日割引が適用されてたので(なんかそんなクーポン?出てたので使用しました)
1200円で観ることができました。お得です。

ちらっと見かけたゲゲゲの鬼太郎の映画も少し気にはなりましたが、映画館が遠いので恐らく観に行くことは無いでしょう(いずれ配信等で観たい気もします)

とにかく
ボンドを映画館の大きい画面で堪能できたので個人的には大満足です。
ストーリー展開は概ね面白く観させてもらいましたが、若干気になる箇所が無いとは言いきれないですが……アニオリとしては高評価をつけたいと思います。

原作の長編ストーリーの部分とかを映画化するとかでは無いのは良かったです(この前アニメでやってた船の話とか)

後、個人的にダミアニャっぽさがあったのはにやにやしました(私は別になんですが友人がダミアニャ推してるのです)

そして友人と行ってたので普通にパンフレット買い忘れましたね。
でも、買わなくても良かったかもしれない……(入場特典が割とパンフレット感あったので)


では、今回はこの辺で。
またなにかの映画を見た際には感想的なことを書き込もうかと思います。

ここまでダラダラと読んでくださった方がいたらありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))