先日、友人と遊びました。

先日と言いましたが1週間くらい前ですね。
平日に有給取って遊びましたよ。

どっか観光地に行ったー
とかでは無いんですけど。
日記がてら書き記しときます。




最初に行ったのは目的にに行く途中の通り道のポケストップです。

なんでも前回帰省した時(あ、今回遊んだ友達は東京在住で今回帰省してたから遊びました)

旦那が置いてて1ヶ月近く帰ってこないから私も置きたい!!

とのことで行ってきました。


微妙に細い道を昇ったところにあり……

そのまま道を進めば山にはいるんじゃないかな?ってところでした(ちなみに近くには中学校とかありますよ)


運転に自信がある訳でもないので

速やかにジムへポケモンを置いたあとバックで方向転換できる所まで下り坂を下りました(笑)



次に行ったのは目的地である

アミュです。


いつもとは違う方角の駐車場でドキドキ


着いたのが11時前でした。

高速降りた後トンネルでめっちゃ混んでました。

(何も無ければ数分で通り抜けられるはずのところ)


混んでても15分もあれば抜けられるんですけど

今回は30分くらいかかってるんじゃ??

ってくらい混んでました。

しかも2回も救急車通りましたし💦


これはアミュは激混みかしら?と

ドキドキしてたんですけど

あの車は何処へ行ったのか?ってくらいには空いてましたけどwww


(夏休み初日で子供は普段より多かったと思いますが)




友達がお腹空いたと訴えてたし

私は私で朝ごはんはあまり食べてなかったので

11時にお店に乗り込みました(開店時間11時)


行きたかったポムの樹に行ってきました。

私は単品、友達はセットのシンプルなオムライス食べました。


卵固めのオムライス🥚の方が好きなんですが

これはこれで美味しかったです🤤



次にお店を適当に散策。

ウィンドウショッピングってやつですね。



そしてタワレコ行ってきました。

いつもジグザグコーナーにぎやかしに行きます(見に行くだけ)




コーナーがあるだけでテンション上がります。

特にこれといって更新されてる訳でもないんですけどね。


でも、一つだけ……

更新させれてるものがあったのです‼️😮´-


これです。

なんて言ったらいいんでしょうね?

ご自由にお取りくださいな紙です。

恐らく店員さんに参拝者さんがいるんでしょう。


完全体になったお姿をお描きになられてたんです。

これを見た時絶対欲しいって思って

今回オムライスも食べたい、タワレコにも行きたい。

友達と遊ぶしせっかくだし遠出でも??と思って行きました。


友達にはこれの為に来たのさ!!

と言ってたら笑われましたけどwww


その後友達が食べたいとうるさいのでw

サーティワンを食べに行きました🍨


可愛い♡


なんかポケモンがいた。


なんとコラボ?してたらしいです。

ほんとはアイス一つだけ頼もうと思ってたんですが

2つ頼むとポケモンカップに!!

とのことでまんまと

買いましたよ。



私はクワッス

友達はニャオハを選びました。


数年ぶりに食べました。

シールも付いてきて可愛かったです(私はイーブイ)



ちなみにその日の私はジグザグTシャツ着てました。



その後地元に戻って近所のお店で私のキャリーバッグを買いました。

以前使っていたのは修学旅行用に買ってたやつで

劣化してるし本体クソ重かったので新調しました。

(アミュでも探したけどあんまり良い物が見つけられなかった)


あまりキャッキャウフフはしてませんが楽しかったです。

次に友達に会うのは恐らく9月下旬に大阪旅行に行くのでその時かもしれません。

楽しみですね。