最初にお断りしておきますが、今回は鬼滅に関する日記ではなく、テイルズオブザレイズのエンディングに関する日記です汗

なるべくネタバレを含まない様にしていますが、ネタバレ感が気になる方はここでスルーをオススメします。

※この画像以降に本題入ります、

最後の最後で驚かされましたっ無気力

鏡映点(コラボキャラ等も含む)1人1人をどうにでも出来てしまうあの選択。

その選択を実行する前に各シリーズのキャラクター数人にセリフがあるのですが、それがどうにも命乞いにも聞こえてくるものもあって、微妙に心苦しかったです驚き

そしてその選択の際に、ふと義勇さんの

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」

他人というか、プレイヤーですねあせる

という名ゼリフを思い出してしまった・・。

私の選択は・・思慮深くいきました。


そしてミトスの願いの最後の「ボクは・・」の部分だけは叶えて・・あげなかった。


自分的にはこれで良かったと思います。

あの選択制には驚きましたが、それなりに良いエンディングだったのではないでしょうか。