札幌のお気に入りをぶらりな1日♪東区 プー横丁&東区丘珠 さとらんど&スタバ札幌旭が丘店 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日のランチは久々にプー横丁へ音譜

テーブルには絵本。

これメニュー表になってます(笑)

久々のホタテとウニのパスタよだれラブラブラブラブラブラブ
これ食べたおかげで以前ウニを沢山戴いた時、ウニのパスタにチャレンジ出来たのよね〜音譜

プー横丁の斜め向かいでは玉葱直売してました。
そうだ、プー横丁の隣の玉葱も収穫されてたもんね。
小さいのが沢山入ったのを一袋買いましたが、なんと100円ビックリマーク叫びヤスッ!
今年は不作で大きいのがあまり穫れなかったそう。
家は夫婦2人だけなので1回で一玉使えるのも便利音譜
美味しくいただきますニコニコラブラブ

来月4日からはセンター以外は4月28日まで休園になる、さとらんど。
この長閑な感じが好きなので、もうすぐ行けなくなるのが惜しいです。

センター側に駐車してミルク館までお散歩してソフトクリームのオヤツニコニコ音譜
ここはサツラクの工場が目の前なので発酵バターやヨーグルト、牛乳などが少しお安く買えますグッド!

そろそろ夕陽になるかな?
子供たちに大人気のSLバス。
幌馬車や家族で乗れる自転車など皆笑顔で楽しそうニコニコ音譜
都会のテーマパークのように高い入園料にビックリすることも、長蛇の列に並んでグッタリなんてこともここにはありません。
これぐらいが小さい子にはちょうど良いんだけどなぁ。
北海道は公園が多くて小さい子に優しい地域だと思いますグッド!

夜はスタバへ音譜
リザーブのお店へ行きました。
以前タンブラー買った時のクーポン使ってちょっと良いコーヒーを戴きに音譜

今回はコロンビアのサンドライド フィンカポトシブルボンシドラにしました。
酸味のあるフルーティなコーヒーが大好きな私ニコニコラブラブ
これかなり美味しかったけど、クーポン無かったら絶対注文しないお値段でした汗
いただける機会に恵まれて幸せラブラブ

ちなみに夕食もスタバで。
テーブル小さかった(笑)
奥のアップルパイ最高リンゴキラキラグッド!