札幌競馬場の札幌グランドホテル&ニセコで買い出しと高橋牧場 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日は札幌競馬場へ馬
凄い人でビックリ目ハッ

私のお目当ては↑ランチナイフとフォーク
2階に札幌グランドホテルのレストランがあるんですよ〜音譜
こちらだと敷居もお値段も少し低いということで1度行ってみたかったんです。
メニューは限られていますけどね。

お会計を先に済ませるシステムで1000円に1枚オリジナルステッカーのプレゼントがありました。
ダーの好きなお馬さんのも選べて良かった音譜

芝生側はいっぱいでしたが、レースの結果表が見える側は空いてて静か音譜

ビーフシチューとジンジャーエールにしました。
トレーで出て来たのであまり期待しなかったのですが、食べてみると流石のめっちゃ旨よだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ホテルのレストランでいただけばビーフシチューは3400円、ジンジャーエールは700円ビックリマーク
ワタクシ、トレーでも良いです(笑)

指定席じゃないと日陰はありません晴れ
皆さん凄いわ〜あせる
いくら札幌でも直射日光はまだまだ辛いですあせる
日陰なら涼しいのですけどね〜。

サラブレッドってホント綺麗な馬ですキラキラ

ダート側へ行ってみたら、凄く近くてダーが喜んでましたニコニコ音譜

はやーいビックリマーク

一周してゲート地点から更に先にゴールがあるので、すぐに撤収して土を綺麗にします。
作業もめちゃ速です。

馬券買うのはあまり興味が無く、更に混雑してきたので退散あせる

ゲート近くは直射日光で暑かったからか、キャップして日焼け止めしてたのに一瞬真っ赤になった私を心配したのか、競馬場から次はニセコの道の駅へ車
気温低いとこ〜と思ったらしいです(笑)

更に道の駅内のジェラート屋さんへ音譜

わ〜絶対美味しいやつだよだれラブラブ

うはぁよだれラブラブ悩む〜あせる

ジェラートでカンパーイ(笑)
涼しいのでテラス席でのんびりいただきました音譜
北海道ミルクは勿論だけど、メロンとチーズケーキも美味しかったなぁよだれラブラブラブラブラブラブ

野菜や果物も沢山買えて大満足ニコニコラブラブ

近くの高橋牧場にも寄ってみました。

ピザが食べたい〜とマンドリアーノへ音譜

ちょっとガラスに反射してますが、羊蹄山眺めながらだなんてピザの美味しさ倍増よだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

こーんな
フォトスポットもあって楽しかったですニコニコ音譜

道の駅で買ってきたのは野菜&富良野メロンよだれラブラブラブラブラブラブ
それぞれで食べ頃が違うの買ってメロン三昧だ〜音譜