札幌大通 ピスタチオ菓子専門店 佐藤堂 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


シメパフェで有名な佐藤が狸小路から大通に移転。
昼パフェも始めたビル1階にピスタチオ専門店佐藤堂がビックリマーク
ピスタチオ好きとしては気になってたんですよね〜音譜
ずっと人が多くて入りそびれていたのですが、最近は時間帯によっては少し落ち着いてきたかなと買いに行ってみました音譜

お土産に良さそうな焼き菓子いっぱいビックリマーク
日持ちもわりとあるようですグッド!
空港には売ってないのでこれはチェックですね〜目音譜

焼きたてのカヌレって初めて見たかもビックリマーク

うわ〜悩むよ〜あせる
美味しそう過ぎよだれラブラブ

ピスタチオじゃないけど、これは買いでしょう音譜

ヨーグルトも添えて、カヌレ、桃のショートケーキ、ピスタチオと深煎珈琲のケーキラブラブ
店員さんイチオシのピスタチオと深煎珈琲のケーキ、超絶激ウマビックリマーク
深煎珈琲がしみたスポンジ部分はうっすーいのですが、それがピスタチオのクリーム部分と絶妙なバランスで最高ビックリマーク
ピスタチオスイーツはたまに濃厚過ぎたり甘過ぎたり、逆に甘さ控えめ過ぎてピスタチオがクドいってのもよくあるのですが、ここのは後味まで良いぐらい美味しいですよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
桃のはもうちょい桃って欲しいかなぁ…
↑桃好き過ぎなだけ(笑)
カヌレも是非食べてほしいビックリマーク
上がピスタチオカリカリッ中は超もちフワでめちゃ旨でしたビックリマーク
また買いに行こ〜音譜

ちなみに大丸札幌8階にも佐藤堂はあるのですが、大通りのお店のケーキとまた違うケーキなんだそうです。
えっ、どっちもチェックしなきゃだし、季節限定もあるから大変だ〜(笑)