函館港まつり 函館名物いか踊り♪いか刺し♪しおから♪いかソーメン♪もひとつおまけにいかポッポー♪ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日は函館へ車
夕方到着で五稜郭タワー近くの駐車場に停めて丸井今井の隣のスタバまで歩いたのですが、28℃ぐらいの気温で風が無くて暑かった〜あせる
小雨が降ったり止んだりでジメジメだったんですよ汗
スタバ入って、いただいてきた団扇でパタパタしてましたあせる
マンゴースワークルと柚子シトラスパッションティーでコーヒーテイスト全く無し。

山車にえらーい方達が。
残念、大泉洋さんのお兄さん市長さんは向こう側向いてました目あせる

とにかく見物客も祭に参加の人もめちゃ多くてビックリビックリマーク
揃いの浴衣で男性のみの勇ましい踊り音譜

船の山車も綺麗キラキラ

御神輿も来ましたビックリマーク
上に乗ってるの女性ですビックリマーク

山車で移動しながら太鼓って意外と難しそうですが、全然ブレてないビックリマーク

函館空港の山車もあるんですね〜ビックリマーク

さーキタキタキタービックリマーク
お待ちかねの音譜

函館名物いか踊り音譜
これが見たくて札幌から片道5時間以上かけて来たのよ〜車
とにかくめちゃ楽しかった音譜
前日はGLAYのTERUさんも参加で熱唱してたそうですビックリマーク
帰り道思わず、夫婦で手振りでマネしてイカポッポーなんて歌っちゃったよ(笑)