新さっぽろ BiVi 幸福中華サワダ再訪&東本願寺前 らーめん五丈原本店 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ

先日の新千歳空港からの帰り。
新さっぽろでどうせ電車乗り換えだからとランチに寄ったのは、BiVi札幌。
大きいスーツケースあるけど大丈夫かなと思いましたが、エレベーターあるし、駅直結だしで意外と行けました音譜

ランチは私が前回お隣さんと行った、サワダにしました。

写真付きメニューで追加も出来るようになってましたグッド!

ダーは黒酢酢豚、私はまた天津飯音譜
やっぱり美味しいわ〜よだれラブラブラブラブラブラブ

午後には自宅到着。
雨が一時的に止んだ瞬間に帰り着いて良かった〜ニコニコ音譜
荷物を片付けて少々昼寝zzz
私がスーパーで買い物してる間、ダーはタイヤ交換へ。
もうさすがに峠も大丈夫だろうと思ってましたが、帰ってからも突然気温が下がり稚内は雪の予報も雪
5月にこんな寒いの12年ぶりなんてニュースで行ってました。
関西では晴れるとシャツ1枚で良いぐらいだったのに…汗
日本も広いですね。

夕食は雨で寒かったのでラーメンラーメン食べに行ってきました車
ここの駐車場いつも満車で行けてなかった五丈原へ音譜
この日は1台だけ空いてるの見つけてラッキーチョキ
あの有名で長蛇の列が当たり前な一幻のすぐ近くです。

食券買いまーす音譜

基本のとんしおにしました。
うっまっよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
メンマ好きとしてはあのぶっといメンマ最高ビックリマーク
ニンニクも追加して食べたらスープが更にコクうまグッド!
一幻も良いけど、五丈原も美味しいので我こそは大食いだって方ははしごするのも良いかも(笑)

実は北海道に戻った途端、シラカバにやられて閉じ籠もり状態な私の為に昨日ダーが撮ってきてくれました桜
北海道神宮頓宮の八重桜は今真っ盛り音譜
綺麗ですね~ニコニコラブラブ

関西に住んでた時はダラダラと長く反応が早いので1月から4月までスギ花粉に悩まされてましたが、シラカバは5月にいきなりどーんと強い反応で去年も辛かったビックリマーク
あーまだ観光客だった頃は白くて綺麗キラキラなんて思ってたのにね〜あせる