函館 寄り道しちゃった海と硝子&谷地頭温泉&十字街 レンガの中スタバ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


はこだて自由市場前の新川町から電車の終点地、谷地頭へ音譜
お目当ては温泉音譜

で、指示通りちょっと先で右と書いてるのに何故か左へ行ったし(笑)

道聞きたいし、喉乾いたなぁとたまたま見つけたカフェへ音譜

ホットサンドやクレープと軽食のみぐらいで後は飲み物かな。

でもこの絶景キラキラ
海と街並みをボーっと見ながら海色ライチカルピスよだれラブラブラブラブラブラブ

お店の人にも聞いて歩いていたら、青看板発見目

いや思ってたより大きなとこだねあせる

観光客にも優しく、スーツケースが入るようなコインロッカーもありましたグッド!

とりあえず、着替えしか無いのでセット買いあせる

男性と女性でセット変わるようですね。

ランチ食べてきて良かった音譜
人手不足かなぁ?

さてさて温泉はと言いますと、鍵付きロッカーあり、鉄分が多いそうで茶褐色なお湯でした。
温度違いで内湯が3つ、露天風呂もありました。
ホントに何も置いてないのでシャンプー、リンス、石鹸、スキンケアは持参しないとね。

休憩室は函館山眺められるマッサージチェアが音譜

谷地頭から電車出で十字街へ音譜
レンガ倉庫見えてきたニコニコ

とりあえずスタバ。
左にまだ帰りたくないと駄々こねるわんこが可愛いわぁラブラブ

新作のピンクフルーツチアアップラブラブ
美味しいな〜と思ってたら、ジェリーがズルッと…
うーんジェリー要らない真顔