アイスバーンの札幌 鍋とラーメンが恋しい♪ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


土曜は部屋に籠もってゴロゴロしてましたが、日曜はちょーっとだけ日射しがあったのでお出掛け音譜
昼近くでしたが、歩道は凍ってるとこと溶けてるとこの半々かな。
やっぱりUGGのボアを仕込んでて正解ビックリマーク
つま先が冷たくなることは皆無グッド!
ただ…ミツウマのセラミックは気を抜くと滑りますあせる
すり足はダメ。
しっかり踏みしめる感覚で小股に歩くのが良いみたい。
やっぱり氷状態はピンの入ったものが確実かなと思いましたグッド!
ひょいひょいと気にもとめず大股で歩けるのは地元の人ですね。
写ってませんが、ユニクロ✕アニヤのマフラーも顔の前に立てるように巻くと下を向けば口周りまで隠れるのでいきなり冷たい空気を吸い込む心配もありませんでした。
気管支が弱い私はこれポイント高いグッド!

東急百貨店辺りは歩道もとけてるかな。
雪がガードレール状態ですね。

まだ絵の状態の道庁前は人が入らない柵の向こうは雪ですね。
歩道は少し氷が見えるかなぁ。

札幌駅近くの歩道は雪もありますが、あれは凍ってますね。
これから北海道に旅行の方は札幌駅周辺は出来るだけ地下道を歩きましょう。
暖かくて快適ですグッド!

ランチは牛屋江戸八に行ってみました音譜
冬といえばやっぱり…

すき焼き〜よだれラブラブ
でもお安いアンガス牛(笑)

これ追加じゃなくて、これで2人前。
赤身であっさりだからペロリなんだけどね〜よだれラブラブ

面白いのが作り方。
関西と違ってお肉焼きません。
まずは玉ねぎ、白ネギ、小さいお豆腐、ちょこっと糸こんを下にして、その上にお肉。
まずはタレを入れて…

更におだしを入れます驚きエッ?
タレは甘味がほとんどなく、あっさり醤油味かなぁ。
いやー初体験な北海道のすき焼きでしたわ。

ランチは女性だけパンナコッタのスイーツ付き。
私はコーヒーをお茶に変えて貰ったのでパンナコッタはちょこっと一口だけ。

後はコーヒーのみだった甘党さんにあげました。

入口のレジ横には松阪牛などズラリビックリマーク
わ〜ビックリマーク1切れ食べたかったわ(笑)

夜は家でゆっくりのつもりでしたが、買い出しで寒かったのでついついあせる
丸源ラーメンの熟成醤油の肉ソバ麺かため。
この後ニンニクチップをガバっと(笑)
めちゃあったまりましたぁよだれラブラブ