函館 雨の午後は金森赤レンガ倉庫あたりをぶらり | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日は函館へ車
午後で朝市は終わっていたので、金森赤レンガ倉庫をぶらり音譜
お土産いっぱいあるなぁとウィンドウショッピング音譜

倉庫抜けた先のハセガワストアでランチ音譜

西波止場奥のお店はイートインも出来ます音譜
オープンキッチンだ〜音譜

まずは注文。
紙に書いて渡します。

グッズがあるなぁと眺めていたら呼ばれました音譜

パッケージが可愛いラブラブ
お店で北海道産の熊笹茶が安かったのでついでに買ってみました音譜

ついでについでに焼鳥追加(笑)
ミニサイズの焼鳥弁当には豚精肉串(ねぎま?)2本とナス、ししとう、ネギの野菜串が1本入るのですが、ナスが食べれない私なので外してもらいました。
食べないことも出来ますが、勿体無いしねあせる
1番美味しいのはやっぱり豚精肉串ですが、個人的にはぼんじりも美味しかったよだれラブラブ
タレなども選べるのですが、シンプルな塩にしました。

ミニミニ情報が目の前に貼ってありました。
鶏と言わないと豚が出るんですね〜。

お茶は以前も行った西波止場のスタバへ音譜
残念ながらの雨模様雨
テラス席は使えず、金森赤レンガ倉庫を眺められるソファ席でゆずシトラスティーをいただいてのんびり音譜

次晴れた日に来たら遊覧船も良いねグッド!

夕食は函館といえばのあじさいの塩ラーメンを食べに行ってきましたラーメン

私のは小さいサイズなのわかります?
でもこれでお腹いっぱいです。
お麩が入るのが特徴のようで、スープをたっぷり吸ったのが美味しかった〜よだれラブラブ

麺もちょっと白いかな?
札幌のとは全然違いますが、これも美味しいですよだれラブラブ