昨日は鏡開き | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日は鏡開きをしました。
今年のお鏡は特大ビックリマーク
冷凍してちょいちょい食べていこうと思いますが…

まずは栗ぜんざいときなこ餅音譜
特別に金箔ものせてキラキラ
甘い物は元気が出ますね〜よだれラブラブ
正月太り促進です(笑)
真ん中のお煎餅は…

先日のドライブで買ってきた、創業明治18年の老舗 京都の八坂圓堂監修 本家佳長の京野菜天ぷらせんべい。
去年出された新作だそうです。
パウダー状ぐらい細かいので食感はありませんが、堀川ごぼう、金時人参、宇治しいたけと拘りの京野菜が使われてました。
一口パリッといただいてみると、あーこれ天ぷらですよビックリマーク
フワッと海老の香りが〜よだれラブラブ
抹茶塩も使われてるので、ホントお煎餅の形してる天ぷらでした。
これ天ぷら好きな方に差し上げたら喜ばれそうだなぁグッド!