秋旅♪岐阜 3 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


今回の旅の宿はリロバケーションズポイントバケーション下呂温泉。
体験宿泊です音符
こちらワンちゃんもOKだから出会えるかな~と思いましたが…

入口から違ってた汗
ちょっと残念。

まずはすぐにお部屋へ。
今回は客室としては最上階の5階、504号室でした。
ダイニングとIHコンロのキッチン。
冷蔵庫はそこそこ大きめでコーヒーメーカーも炊飯器もレンジも食器や調理道具も少々と軽く使うには揃ってるかな。

リビングにはソファーが2台。
テレビも大きめ。
見れるのはBSまででケーブルは無し。

洗面所、洗濯乾燥機、バスルーム、別でトイレには簡易なウォシュレット付き。
ちょっと狭いし、玄関に後入れで靴箱置いてるからかなり入りにくい汗

ベッドルーム。
寝心地は最高音符
ちょっと狭いかな?
1番最悪はクローゼットが無くてポールハンガーが1つだけ・・・・
服持ちな我が家。
当然、着替えはすぐかけて整理するのですが、これでは1泊とは言えど全然足りません。
ダーのジャケットもストールもこんな粗末なものに掛けさせるなんて…とワタクシウ・・・ンイライラ

景色はこんな感じ。
下呂の街並みが一望ですね音符

体験宿泊はお食事付き。
会員の方も使えるケータリングメニューので下呂湯けむり御膳は通常2500円キラキラ
料理の説明は無く、並べてくれるだけですが、小鍋のセットまでしてくれます。
下呂ならではな川魚や刺身こんにゃく…

更に小鍋にはご当地料理の鶏ちゃん。
こういうのは好印象ですね音符

ご飯はおひつにたっぷり飛騨コシヒカリ。
でも炊き方が悪いのか美味しくありませんでしたえへへ…

朝ごはんは8時に持ってきてくれました。
これは通常950円。
器はよく見るとすべてプラスチックでお弁当形式ですね。
やっぱりご飯がイマイチえへへ…
どちらの食事もですが、お茶の用意がなく、ティーパックのが2つだけ。
お水はミネラルウォーターも浄水器もなく、水道水汗
あわてて、夕食後にお茶を買いに行きました汗

こちらで1番良いのは温泉ですね温泉
とろみのある下呂温泉は日本三大名湯キラキラ
お風呂場は他のお客様もいるので写真ありませんが、小さな露天からお月様や朝日を楽しんでのんびり出来ました。
ただ、部屋数に対して小規模なのでハイシーズンは避けたいかも。

今回は体験ということで、かなりチェック。
DVDを見たり、説明があったりで1時間ぐらいかな。
日常を忘れる別荘を気軽にというコンセプトですが、家具や食器が安っぽく、最低限というイメージと1番目にする壁だけ凝って使いやすさよりも、コストかけずに見栄えだけのような感じが目に付きました・・・・
電気自動車の充電設備も故障したままと設備投資も疑問でしたしね・・・・
コンドミニアムなホテルとして利用するならクローゼットがちゃんとしてたら、ありです。
(この部屋は無し、夜中に上の掃除の音がうるさいえへへ…)
が、会員となって使うかと言われたら、場所、施設の数、金額によるポイント数と1泊のポイント数など条件も考慮して、無しでした。
ん~正直、他社の条件の方がまだ良心的で部屋も良かったかな~とえへへ…

でも、この体験、宣伝活動の為とはいえ、1人1泊2食付き入湯税入れても750円と破格ビックリマーク
ありがたーく使わせてもらったのですから、アンケートにはびっしり書かせていただきました。
参考にしていただき、向上してくだされば幸いですキラキラ

ちなみに後追い営業はありません。
この宿泊中も夕食後下げにくる1回だけ聞かれただけでした。
朝ももう1度なんてこともありません。
サービスの態度が変わるなんてこともないのでご安心を音符