烏丸御池 瓢斗 祝い席 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


今日はダーが代休で朝から夜まで祇園祭 後祭の京都をぶらりルンルン
夕食は予約をして瓢斗 京都店へ。
料理長は以前いたお店でミシュラン☆に輝いた実力だそう。

お店の計らいで広い個室を二人占めハート
著名な建築家によるお店だそうで壁はプラチナ箔かな~。

夏野菜のジュレじゅる・・ハート
器が派手ね(笑)

ウニとかハモとか~音符
私はもずく酢がお気に入り(笑)

ちなみにこれが乗ってる器、土台から氷です。
作るの大変なんだろうなぁ汗

ほおずきの中に万願寺とうを焼いたのとおじゃこがハート

蓮の葉にお刺身と鱧落とし。
マグロ美味しいじゅる・・ハート

名物の出汁しゃぶは鹿児島の茶湯豚で。
めちゃくちゃ美味しいじゅる・・ハートハートハート
でも1人一皿って多くない!?
必死に食べました(笑)

鮎もきた音符
でも実は頭からガブリは苦手ぷぷ
ダーは綺麗にいただいてましたキラキラ

ご飯物は極ふわな穴子と刻んだ山椒の葉かな。
おこわみたいな感じでめちゃくちゃ美味しかったキャーハートハートハート
これはホントに持ち帰り用作って欲しいと思いましたじゅる・・ハート
普段のメニューに無いものですが、お願いすれば出してくれるそうです。

最後は特別に追加別注で盛り合わせに。
スイカは真ん中の美味しいとこだけ~とか、自家製水羊羹入り小鉢~とか、桃とか、佐藤錦だとか、美味しいのいっぱいじゅる・・ハート

今日はダー43歳のお誕生日ということで、先日の私のお給料から大奮発な祝い席でしたハート
プレゼントはラルフローレンパープルのネクタイとスタバのドリンク券付きメッセージカードでしたプレゼント(●´Д`●)

良い席を作ってくれて最後にお店外まで見送りまでしてくださった中居さんに感謝ありがとう