月のマカロン 水尾の柚子 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


マールブランシュの支店は沢山ありますが、この月のマカロンは京都でも嵐山のみの超限定音符
そりゃ買わずにはいられないでしょう(笑)
しかも調べると使われている水尾の柚子はなかなかの高級品キラキラ
水尾は京都市内ではありながら、40軒ほどの小さな集落。
接ぎ木を使わず、1000年以上も柚子を名産とする秘境だそうですがーん

確かにいただいてみると香りが強いなぁとは思いましたが、そんな凄い柚子だったとはビックリマーク
そこに着目するなんて、さすがマールブランシュですね。
マカロン自体は300円少々とビックリするようなお値段ではないのでお土産にしたら話の種になって良いかも音符

あ、ティータイムにマカロン1つではもの足りず、京都のコンビニで見つけたコイケヤのポテチも追加ぷぷ
松茸?は香りしたかな?
松茸をそうしょっちゅう食べるわけではないので定かではありませんが、ポテチなのに味の感想が、出汁きいてるね、でした(笑)