10周年のアートアクアリウム | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ

昨日は午後から大阪へルン
10周年記念最大規模のアートアクアリウム展に行ってきました音符
まず目を引いたのが、この金魚のようなガラス鉢。
先日、滋賀でヴェネツィア展を見てきた私達なので余計見入っちゃいました。

音楽と照明、水槽のアイデアでホント美しいアートキラキラ

上からも横からも水草を食べる金魚もいてうっとりと眺めちゃうハート

アートに見せるばかりでなく、金魚の種類別もあって、上からだったり、下から見上げたりと種類によっての見方の違いが楽しめるコーナーも。
プニプニ頭のランチュウちゃんハート

尾びれが蝶々に見える、蝶尾は上から見るとホント綺麗ラブ

水槽にカットガラスのようになってるとこがあって、覗くと万華鏡のようになってるとこもキラキラ

最後は花魁と呼ばれる水槽。
後ろには提灯があってお祭りのよう音符

灯籠にも水槽で金魚が。
横からも綺麗で豪華ですキラキラ

こちらも巨大でライトがどんどん変わって綺麗でした~ラブ

夕方5時からオープンの日本酒バーの横には奥にボトルを飾った水槽が。
夜にはDJナイトの日でしたが、私は今お酒を控えてる期間なので…

会場横のカフェで金魚柄のカプチーノハート
コラボなロールケーキは完売で残念でしたが、9種類もの柄から選べるカプチーノを楽しめて良かった音符

お土産コーナーではハンカチと友達に金箔入りのあぶらとり紙をGet

このハンカチ、金魚の刺繍が入っていて私は蝶尾を選びましたハート
なんとあぶらとり紙として使えるハンカチで洗濯出来るのに100%和紙という環境にも良い優れ物。

会場出入口にはファインディングドリーの水槽も音符

ニモとドリーがいるかな?音符
こちらも大人気でしたハート

次の予定まで時間があるので、この界隈をちょっとぶらり~ルン(続)