祇園祭のお土産ティータイム | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日、宵山へ行ったときにぶらり大丸へ。
祇園祭期間限定のお菓子をちょこちょこと買ってみました。

手前のお饅頭と、右の笹に包まれた京都大丸限定の吉野くずの粽は仙太郎のもの。
特に粽があっさり上品で美味しかった~笑

真ん中のは笹屋伊織の古都祭。
パクパクとすすんじゃう美味しさです。
中は求肥と抹茶味の求肥の二種類でした音譜

上の紅白の生菓子は鶴屋義信。
赤は祇園祭限定、白は京都大丸限定です。
私は赤いのが可愛くて好きかなラブラブ

右上のは三條若狭屋の祇園ちご餅。
甘く炊いた白味噌入りの求肥に氷餅をまぶして串に刺したもの。
私はこれが一番お気に入り~笑

全部1つ数百円のもの。
こんな祇園祭の楽しみも良いものですね音譜