和歌山 みなべ梅林&和歌山ぶらり | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日は和歌山みなべへ~車
途中の高速道路で少し雪が残ってるのにびっくりでしたが、着いてみたら風が少し冷たいかなってぐらいで良いお天気でした音譜
梅は七分咲きぐらい~ラブラブ
ここ車で回れるコースがあるので楽チンです♪

途中のお茶屋さんに今年も立ち寄りました。
アツアツおでんに焼きおにぎり、梅酢に漬け込んださっぱり味の焼鳥をダーと半分こ音譜
梅茶と名物の芋餅もいただいて満喫~ラブ
梅の木の下で楽しいランチでした音譜

海岸線をドライブ車
みなべいなみのJA市場に寄るのも恒例となりました。
お目当ては新鮮な野菜もですが、こちらではお花ブーケ2
とにかくお安いんです~ビックリマーク

スターチスとかすみ草、こんなに沢山でなんとお値段360円ビックリマーク
元々お安いスターチスですが、破格です。
季節によって置いてるお花は変わりますが、気軽にお家で楽しむお花を買うにはオススメ♪

和歌山市内にも立ち寄って黒潮市場へ。

お目当てはテレビでも紹介された、灰干しの干物。
紀州伝統の製法で、灰の中で水分だけを抜き、空気に触れず酸化のない鮮度の高い干物となるそう。
なんと焼いては勿論、生でもOKなぐらいなんですよ~え゛!
焼いてるのが、試食があったのでパクリ。
レジに即行きました(笑)
冷凍なら1ヶ月の保存が出来ますし、2尾でも6時間ぐらいの大きい保冷剤を無料で付けてくれるので持ち帰りも安心♪

早めの夕食は丸田屋次郎丸店へ。
やっぱり行きたくなる、和歌山ラーメン~音譜
特製中華そばはチャーシューいっぱいでも700円とお値打ち~キャッ☆
メンマ100円で追加しちゃったおんぷ
お味はちょっとパンチがないかなぁ。
優しい醤油豚骨が和歌山ではあるのですが。
テーブルには元タレと胡椒があるので調節出来て良かったです♪

こちら、なかなかお洒落でバリアフリー、座敷席もあるので小さなお子さんがいても行きやすいお店だと思います音譜