門戸厄神東光寺 厄除け祈願 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ

昨日は雪が散らつく中でしたが、ダーが男性の大厄、前厄の年なので門戸厄神の厄除け大祭に行ってきました。
午前中に行きましたが、かなりの賑わい~ビックリマーク

男厄坂は大厄の年齢と同じ42段。
お賽銭のかごに小銭を入れます。
はみ出てるのもあり(笑)

護摩祈願にお願い事は1つか2つまで。
私は家内安全と無病息災をお願いしました。

お線香の煙を浴びて、参拝。
清々しい青空を望めて、寒かったけど来て良かったなぁ♪

来年の本厄でしようとダーが希望したので祈祷はしませんでしたが、剣先御守を買ってダーのお財布へがま口財布

護摩祈願をすると交換でいただける不動明王の魔除けのお札。
玄関内側の南か東に向けてが良いそう。
我が家は玄関の扉にしました。

厄除け銘菓のあ うんもゲット音譜
厄神様の御宝前で祈願した材料を使い、魔除けに良いとされる小豆も入っています。
これ、なかなか良い味でオススメ~ラブ
やっぱり家は美味しいもので厄除けだわ(笑)










Android携帯からの投稿