香住 柴山港 かに一番館 山本商店 & かに八代れんが亭 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ



mayura style



昨日は香住へレッツらGO

カエル岩、カエルに見える?(笑)

日本海に向かってゲコゲコ




mayura style





まずは柴山港の市場、かに一番館へ到着。

蟹が開禁となったので、この辺りはどこの看板にも蟹かに


山陰が有名ですが、こちらの柴山かにも素晴らしく美味しいブランド蟹の松葉かに。


mayura style







今回は山本商店さんでお買い物。

おばちゃん、とっても親切

でも照れ屋さんでお顔はNGよ~(笑)










mayura style




タグはブランド蟹の証。

ピンクは柴山かに上位ランクにだけ付けられます。

すごーく元気に動いてました。



mayura style





おばちゃん、慌てて裏返す。

ホント元気なので脱走しちゃうのです。

普段、市場ではこの状態。

mayura style





少しこぶりが3枚8000円でしたが、2枚にしてもらって少しおまけしてもらいました

松葉かにの子供、せいこ蟹も大好きな我が家。

今朝獲れた元気なのがあるよと聞いて6枚お買い上げ。

そちらもおまけしてもらったのに、おばちゃんニコニコ顔でミカン2個の更なるおまけ付けてくれました


mayura style





ランチは松の向こうに日本海を眺めながら


mayura style









かに八代れんが亭で香住かにの蟹丼

結構、特大です。

一日20食限定で1300円


mayura style








香住かには紅ずわいではありますが、見よこのたーっぷりの蟹の身

これを、がさーっといくわけですよ。

よくあるケチケチした量じゃなくて、ホントたっぷりなんですよ。

蟹みそ混ぜ混ぜして頬張るときのあの美味しさったら