mayura's cafe へようこそ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style



昨日は友達が我が家へ遊びに来てくれました。

風が気持ちの良い日だったのでテラス席をご用意。

と言っても、我が家のベランダなのですが(笑)

緑が沢山見れる私のお気に入りの場所です^^


音楽はウクレレムーミンというお気に入りのCDを。

ムーミンの曲をウクレレで聞くとまた違った感じで良いんですよ~^^

のんびりまったり出来ます♪


mayura style




バリ島のバティックをテーブルクロスにしてマットはバリ島のアタ。

アタは虫除けにもなるので便利です^^

器は全てプーケットのリーフ皿にしてみました。


本日のメニュー

黒毛牛の牛筋&淡路島の新玉葱入り野菜ときのこたっぷりカレーとサフランライス

空芯菜と胡瓜とパプリカのサラダ


カフェイン苦手な友達のために、ドリンクはマリーアントワネットも愛飲したフランスのValsというスパークリングウォーターをチョイス。


mayura style
デザートは友達が買ってきてくれた、大阪大丸とヨーロッパ菓子のエーデルワイスがコラボのメンヒェングラードバッハのエクレア。

その大きさにビックリ!&テンションUP♪キャーヽ(*'0'*)ツ

友達に切って貰っちゃった(笑)

キッチンでエクレアが綺麗に切れた瞬間、歓声を上げちゃったよ♪


mayura style






2人で仲良く半分こでイタダキマース^^

生クリームもカスタードも後味良くて絶品の美味しさ!

また良いものを教えてもらいました♪





mayura style







たっぷり食べちゃったので、食後の運動~♪とちょっとお出掛け。

久々に宝塚の清荒神参りに行ってきました。

ここは2キロの参道が少し坂。

でもお店があったり、猫ちゃんがいたりと楽しみながら歩けます^^


mayura style






お参り久しぶりだな~♪

最近、めっきり体力落ちて行けなかったのですが、友達が一緒だったので頑張れました^^

かまどの神様のこうじんさんです♪




最後のイベント♪
荒神影向の榊にあるお賽銭を柵の間から棒で寄せます。
これをお財布に入れておくと小遣い銭に不自由せず、吉事があるそう。
私は以前いただいたのをお返しして倍返し。
また棒で寄せていただいてきました^^

mayura style





友達は参道入口にある、大阪屋本舗でお買い物。
彼女、佃煮大好きっ子ですごく迷ってた(笑)
たくさん買ってたから暫くごはんの友には困らないね♪
無くなったら、また行こね^^