高雄 紅葉狩りドライブ&錦水亭のお持ち帰り | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style




昨日はランチの後は高雄へドライブ。

紅葉がちょうど見頃でした^^

紅いトンネルをくぐると感動♪



mayura style





紅葉の横は高雄川。

窓を開けると川のせせらぎが聞こえて癒されます^^

ここだけは車も歩く人も急がず、のんびり。

ゆったりした時間です。



mayura style






ここへ来たら、いつも錦水亭さんでテイクアウト。

軒先でいただくのも良いんですけどね^^



mayura style





持ち帰ったのは、紅葉の天ぷらと草餅。

紅葉の天ぷらは少し甘くてカリッと揚がっています。

ホントに紅葉が入ってるんですよ~^^

塩漬けにして1年がかりで作られてるのだそうです。

有名なのは大阪の箕面なのですが、ここ高雄でも買うことが出来ます。

美味しく紅葉を楽しむのもお勧め♪


通販もあるようですので紅葉の天ぷら 通販で検索を。

一袋300円ぐらいからとお安いですよ^^