三重 賢島宝生苑 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style

アウトレットの後は志摩へ。

賢島宝生苑に1泊しました。

なかなか大きな老舗旅館です。


mayura style



今回は3連休といえども、温泉&2食付き2万円以下で探してた私。(それ以上ならツアーがお得だったりする~)

しかも更に言えば1万5千円以下ならば喜ばしい。

ってことで、探し当てたのが旧館でのお泊まりで土曜なのに1万2千円のコース。

部屋は古いけど海が見える部屋でした。

窓大きくて解放感あり^^

ま、入口豪華な民宿感覚ね(笑)




mayura style
女湯からはこんな絶景が望めます。

(これは誰もいない渡り廊下からなので若干角度違いますが 笑)

良い湯だった~♪


庭園露天風呂、岩風呂、サウナに温度違えて2つある大浴場と温泉かなり良い!

寝湯のとこの枕は透明樹脂の中に真珠がいっぱい入ってたりとちょっとした趣向も。

洗い場には売店で販売してる馬油のシャンプーやトリートメント、お茶成分入りのフェイスソープやピーリングなどなど、アメニティも充実でした。


男湯からは朝日が綺麗だそうですが、ダーは朝寝坊(笑)


mayura style

夕食はレストラン。

バイキングじゃないので、ゆっくり出来たのが良かったかな^^

穴子の柳川鍋や豚しゃぶ、ちょこっとお刺身、更に天ぷらに茶碗蒸しにデザートも付いてました。

もう少しお刺身欲しいとこだけど、それは別のとこにしよかなと思ってたので取り合えず満足~^^



mayura style



朝食はバイキング。

かなりの種類で充実でした^^

がっつり食べ過ぎた~(笑)

地卵だったり地元のお米だったりと地産地消な食材も好印象でしたが、一番お気に入りだったのはこの漁師汁。

朝から伊勢海老の頭がドーン!

夜は真っ暗でしたが、朝の英虞湾を眺めながらいただくのは最高でした♪