ホテル日航東京 Osean Dining & Veranda | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style
朝、部屋からの眺め。

曇りですが、雨は無く、海と公園が見えました。

前日の夜はもう降ってませんでしたが、それまで大雨だったと聞いてたので心配でした。

なんとか大丈夫そうかな。
mayura style



朝食は3階のオーシャンダイニングで。

行ったときは少し並んでたので席をお願いして先に料金先払いのチェックアウトをしておきました。

混む時間をさけて料金を先にしておくと出るときは鍵を渡すだけの受付を使えるので便利なシステムです。


戻ってみると、席が用意出来ていました。

窓際の景色の良い席でいただくのはやっぱり良いですね^^

レインボーブリッジと東京タワーが見えました。

シェフの焼き立てのオムレツが美味しい♪

メニュー内容は特別目立つものが無いですが、私はこのホカホカのオムレツがあれば幸せです。

なんたって自分で作らなくて良い、後片付けしなくて良い、主婦にとってはこれ最高(笑)




mayura style



斜め横にはスカイツリーも。

距離あるはずなのに、結構見えました。

間近で見たら圧倒される高さなんだろうなぁ。

ここから見れただけでもう観光した気分になっちゃいましたけどね。


朝食後はお部屋に戻って二度寝(笑)

12時まで使えるから~とギリギリまでのんびりを楽しみました^^





mayura style

チェックアウトをして荷物を預けたら、ランチではなく、アフタヌーンティーへ。

動いてないからランチもお茶も一緒にしちゃえ~ってことにしました。

海の見えるテラス席には普通のソファもありますが、こんな大きなソファのペア席も♪

靴を脱いでゆっくりなさってくださいと案内されました。

ホント、リゾート気分満喫です^^



mayura style


陽が出てきたのでパラソルを開いてくれました。

更に気分UPです^^

運ばれてきたアフタヌーンティーセットは予約した一休.comの特別使用。

お茶は通常ティーポットの紅茶などなのですが、私達のはフルーツアイスティー。

これでもかってぐらいフルーツが沢山入ってました^^

冷製スープ付き♪

長めは外なので更に良く、スカイツリーも東京タワーもレインボーブリッジもよく見えました。




mayura style

2人分なので盛り盛り♪

一番美味しかったのは季節のフレッシュフルーツのタルト。

今回は桃でした^^

バラの花びらが飾られてて見た目も素敵でした。

桃のマカロンも美味しくてお気に入り♪


一休.comの予約でこれで1人2100円。

かなりお得でした^^


普通に予約しなくても2650円とこれだけのホテル&景色にしてはお安いのでお勧め。

シャンパン付きにしても3600円ぐらいだったかな。

かなりお安いですね。

またお台場へ遊びにくる機会があったら是非利用したいな^^