こんにちは!


ブログにご訪問いただき、
ありがとうございます😊


エイジングケア
アーユルヴェーダサロン
Mayura(マユラ)です🦚



健康に、キレイに、
こころ豊かに生きる✨




いつもキラキラ輝いてる
女性って素敵ですよね宝石ブルー


そんな風に

私もなりたいな〜ラブラブ

なんて思いますが、

 

 

とはいえです✋



毎日の家事、育児、

仕事に追われて、

自分のケアは後回し....

 

 

その結果、

慢性疲労や⽣理不順、
お肌のトラブル、

便秘などなど、

 


年齢とともに不調が
どんどん増えて、

キラキラなんて程遠い😭

(これ過去の私ですw)

 

 

こんな風に、

同じような悩みを

抱えたことはありますか?

 


皆さんは不調を改善

するためにどんなことを

していますか?

 

 

例えば、

睡眠の質を良くしようと

寝具を変えたり、

 

 

リラックスする時間を作っても、

根本的な改善にならない💦

 

 

お肌のトラブルを

解消するために、

 

 

高価なスキンケア製品を

購入するも効果は一時的で

すぐ元に戻ってしまう...。

 

 

このように何らかの

不調を繰り返して

いませんか?

 

 

私自身産後の

ホルモンバランスが乱れ、

体調不良が続いていた

時期がありました。



当時の私は、
慣れない育児と寝不足で

いつも疲れていて、

 

 

子供たちと一緒に

思いっきり遊びたくても

体力が追いつかず😣

 

 

生理の不調も深刻で、

腰痛や頭痛、吐き気

に悩まされていました。

 

 

婦人科に行っても

「経過観察」

と言われるばかりで、

 

 

どこに行けば治るのだろう?

と不安が募るばかりでした😢

 

 

そんな日々を

繰り返すうちに、

 

 

本当の不調の

原因は何なのか?

 

 

と考えるようになり、

自分の健康と真剣に

向き合うようになりました。

 

 

体の不調は

人それぞれですよね。

 

 

ある人は

疲れやすさを感じ、

別の人は肌トラブルに

悩まされているかも

しれません。

 

 

私は、セラピストとして

活動していく中で、

 

 

さまざまなお身体の

不調やお悩みを抱える

お客様に出会いました。

 

 

お客様1人ひとりの

お悩みや症状に寄り添える

トリートメントができないか

と考えていたとき、

 

 

アーユルヴェーダの学び

に出会いました🌿

 

 

アーユルヴェーダは、

サンスクリット語で

「Ayus(生命)」+「Veda(科学)」

を組み合わせた言葉で、

 

 

「生命の科学」という意味です。

 

 

インド・スリランカに

起源を持つ伝統的な医学で、

5000年以上の歴史があります。

 

 

アーユルヴェーダの目的は、

心と体のバランスを整え、

自然な方法で健康を維持し、

病気を予防することです。

 

 

アーユルヴェーダを

学び始めた私は、

自分の不調の原因が、

 

 

体内に蓄積された

毒素(アーマ)に

あるのではないかと

考えるようになりました。

 

 

そして、

実際アーユルヴェーダの

トリートメントを受け、

日常生活に取り入れるうちに、

 

 

疲れが取れやすくなり、

生理の不調もやわらぎ、

 

 

頭痛や吐き気といった

以前の辛い症状も

ほとんどなくなって

いきました✨

 

 

体調が改善してくると、

体力も戻ってきて、

 

 

子供たちと一緒に

思いっきり遊んだり、

家族で週末のお出かけを

楽しむことができるように

なりました。

 

 

以前は、長時間歩くと

疲れてしまい、

外出が少し負担に感じる

こともありましたが、

 

 

今では家族と一緒に

海遊びやキャンプを

存分に楽しめるように

なりました音譜

 

 

そんな風に、

体内の毒素を排出し

心身ともに健康を

取り戻したことで、

 

 

人生がより豊かになり、

日々の生活に活力が

湧いてきました。

 

 

そういった私自身の過去の不調や

セラピストとしての経験を生かし、

 

 

心や体の不調に悩む方々の

お役に立ちたいという思いから

Mayuraをオープンしました。



Mayuraでは、

世界最古のデトックス美容法

アーユルヴェーダの

薬草オイルトリートメントで、

 

 

細胞にこびりついた

老廃物を取り除き、

体の中をキレイに

浄化(デトックス)します✨

 

 

健康のお悩みも、

美容のお悩みも、

心のお悩みも、

 

 

未消化のものを

体内に溜め込んだ結果、

症状として現れます。

 

 

体内の未消化なものを

デトックスすることで、

 

 

生理のトラブル、睡眠のトラブル、

お肌のトラブル、髪のトラブル、

 

 

さまざまな不調の

解決につながるんです🌈

 

 

デトックスは、

ニキビが減少し、

ハリと弾力が向上し、

保湿力が高まるなど、

 

 

美容面でも多くの

メリットがあります。

 

 

健康と美容は

密接に関係しており、

同時にケアすることで、

 

 

内側から輝く美しさと

活力が引き出されるのです。

 

 

なんとなくの

不調が増えてきた

ゆらぎ世代の皆さん、

 

 

体も心も軽やかに、
あなた本来の美しさを

引き出しませんか?



皆様のお越しを、
心よりお待ちしておりますクローバー

 

▪️アーユルヴェーダセラピスト
▪️アロマテラピーアドバイザー
▪️AEAJアロテマテラピーインストラクター
▪️マクロビ初級
▪️栄養学

産後の不調をきっかけに、
健康や癒しについて学びはじめる。
ホテルスパ、自宅での施術経験を経て、
2024年「Mayura」Open♪

千葉→東京→カリフォルニア→沖縄→宮崎🌴
2児(小3、小4)の子育て中👧👦
リフレッシュ:映画、サーフィン🏄‍♀️