<ダークサマナー>McFlyさんと戯れてみた(笑)☆ | (ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪

(ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪

ベースの話、SKE48の話、ダークサマナーの話を主にしていきたいと思います。
まゆらべーす!!☆


皆さん、お久しぶりです☆

最近はリアルの都合で、ブログの更新どころかサマナーのinすらままならない状態になっていました。ごめんなさいorz

色々と思うことがあり、今後は今まで以上に自分の書きたいネタ中心の更新になるかもですが、それでも良ければ見てくれると嬉しいですm(_ _)m

ちなみに早速ですが、今日はかなりネタ要素の強い記事となりますヾ(@°▽°@)ノ笑




「McFlyさんと戯れてみた♪」

※完全にふざけています。こんな変な遊び方をしている人もいるのか・・・と、遠い目で見ていただければ幸いですw

現在開催されているイベント"光彩の水晶塔"は、いわゆる塔イベですね。

塔を登っていくだけのある意味単純明快なイベントなんですが、実は私、この塔イベがかなり好きだったりします。

理由は色々あるのですが、一番の理由は 死の召喚士McFlyさん に会えるからです。

密かに毎回、彼をギリギリで倒せるパーティを考えて楽しんでいるのですが、今日はその様子を記事にしていきますw


一応、前提条件。

・真道具は使わない
・クリティカル, 攻撃ミスは両軍ともに一切無し

では書いていきます。




・ A+イベント攻略モンスター無し


(ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪-mcfly1

自軍メンバーは上から

魔龍カンナ+(A+, 悪魔ダウン)
神龍カンナカムイ+(AA+, 攻撃ダウン)
灰燼のバハムート+(AA+, 攻撃アップ)
追放されしドラゴン+(AA+, 防御ダウン)
リントヴルム+
(A+, すばやさ)

です。全員、モンスターレベル, スキルレベルはともにMAX(いわゆるW完)となります。

作戦はこんな感じです。

1. すばやさで強引に先手を取る(自軍AA+3体はこれで先手が取れる)
2. "レベルの高い敵を狙え"にして、悪魔ダウンが効かないAAA+3体を先に倒してしまう
3. あとは残った悪魔AAA+2体をゆっくりと料理(?)するだけ・・・w

ちなみに、通常バトルでもAAA以上のレアリティ入りパーティを倒したい時には、この作戦の考え方が割と使えますので興味がある方は試してみると良いかもです♪




・A+イベント攻略モンスター有り


(ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪-mcfly2

自軍メンバーは上から

イベント攻略モンスター(A+, 防御ダウンSL3)
赤海のウォーターリーパー(C+, スキル無し)
身業破りの騎士+(AA+, スキル無し)
赤夜のコボルト+(C+, スキル無し)
マルバス+
(A+, すばやさSL20)

です。全員、モンスターレベルはMAXとなります。

McFlyさんがちょっと前より微妙に強くなっていて、意外とてこずりましたw

なるべく高スキルレベルを使わない予定が、すばやさだけは外せなかった・・・残念(T_T)

作戦に関しては

1. すばやさで強引に先手を取る(このパーティの場合は、身業破りの騎士+)
2. "リーダーを狙え"にして、HPの高いリーダーから確実に倒す
3. イベント攻略モンスターさんに、何とか1体倒してもらう

以上です。こちらは、実際のバトルではほぼ役に立たない戦法ですね(;^_^A

ちなみにイベント攻略モンスターのスキルレベルが中途半端ですけど、特に意図はありません。気にしないでくださいw

この結果から、AA+1体, A+イベント攻略モンスター, A+すばやさW完 の3体が今回のMcFly攻略における最低条件なのかなと思いました。




・・・とまぁ、こんなところです。「もっとスリリングな組み合わせ知ってるよ」って方、いましたら是非教えて下さい!!






ちなみに過去のベストバウト(笑)。

(ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪-mcfly3

自軍メンバーは上から

赤海のウォーターリーパー(C+, スキル無し)
イベント攻略モンスター(A+, 攻撃アップSL1)
腐乱の自動人形+(AA+, スキル無し)
猩々緋のフェアリー+(C+, スキル無し)
赤夜のコボルト+(C+, スキル無し)

全員、モンスターレベルはMAX(C+に関してはどの道一撃で死ぬから意味無いけどw)。

画像を見てもらえれば分かると思うのですが、非常にドロくさい闘いでした・・・。

本当は今回イベでも自動人形さんを活躍させてあげたかったんだけど、ギリギリで能力足らず・・・(´・ω・`)









今日はこれまでです。久々の更新がこんなフザけた記事で申し訳なく思いますが、どうしても書きたかったので(^^;)

このゲームにおいて、自分なりの楽しみを見つけるというのはすごく大事なんじゃないかと最近強く思います。

なので、これからものんびり遊んでいければなと♪

いただいたコメントの返信につきましては、明日以降の記事でいたします。

遅くなってしまいすみません(><)

ではまた(´∀`)
















(ま*・ω・*ゆ)ら