<ダークサマナー>コメントの質問回答2☆ | (ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪

(ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪

ベースの話、SKE48の話、ダークサマナーの話を主にしていきたいと思います。
まゆらべーす!!☆



皆様こんばんは!
更新遅延の方は・・・もう本当に申し訳ないとしか(ノ_・。)
楽しみにしていただいている方のためにも、がんばります!!
推しメンの更新速度を見習いますY(>_<、)Y

最近はtwitterの方もよくインしているので、良かったら気軽にフォローしてください♪
質問回答はこちらの方が早いです。
IDはMAYURA_BASSです、よろしくです(・ω・)/

さてさて、本日もいただいた質問コメントのお返事をしていきたいと思いますー。
スペースの都合で質問以外の箇所は端折っていますm(_ _)m
応援コメント大感謝です♪




>プレゼントを希望された方々
手順を守っていただき、ダークサマナーのわたしの板に書き込んでいただいた方全員に配送いたしました♪
もし届いていない人がいましたらご一報くださいませm(_ _)m




>オノマトペ健二さん
質問なのですが、スキルはどのようにあげれば効率がよいのですか?
あげたいモンスより-3ぐらいがいいよ、と言われますが効率悪い気が(;-ω-)a゙
目安など教えてもらえるとありがたいです(ノ)´ω`(ヾ)

-3だと、高スキルレベルになればなるほど効率が悪くなるので、あまりおすすめはしません(><)
これについては以前の記事、『スキルレベルアップとスキルチェンジについて☆』 が参考になると思います♪
あと断言はできませんが、最近は、モンスターのレベルが高い状態で上げるよりも、レベル1の時に上げた方が成功しやすい気がしてきました。
この前バルログ+(レベル1)で試した時は、スキルレベル5の生贄を使わなくてもスキルレベル15までノーミスで到達したので♪
もう一つつけ加えるなら、あくまで体感ですが、成功しやすい時間帯・失敗しやすい時間帯があります。
2回続けて失敗した場合は、一度ログオフして、しばらくしてからやり直すと良いと思います☆




>ガーゴイルほしのさん
>いつもこれを見て勉強させてもらってます。
>質問なんですがいまスキルモンスターのレートは下がっていますか?
>スキルモンスターを売るのは少し待った方がいいですか?

スキルモンスターに関しては、わたしは一応貯めていますが、レートそのものは大分安定してきているのでもう売っても構わないと思います。
特に防御ダウン辺りは以前のレートとほぼ変わらなくなってきました。
今後更にレートが上がる見込みもゼロでは無いと思うのですが、万が一またスキルばらまきが行われた時に一気に暴落してしまう危険性の方が怖いです。
資産に余裕が無ければ、好条件で買い取りしている方を見つけて売っちゃいましょう。




>ダンテさん
>ご質問があります。
>わかる範囲で構わないので、教えていただければ幸いですm(_ _)m
>バトルの戦績ポイントの上手な稼ぎ方はないのでしょうか?
>レベルの高い相手にも1しかもらえないことが多々あり、困っています(TдT)
>挑んでの連勝記録は200を超えてますが、恩恵は特に無く落胆の日々です(´;ω;`)ブワッ
>お知恵を貸してください!

もう解決されたようですが、一応☆
詳しくは『EXPと戦績ポイント☆』 の記事にありますが、レベルではなく戦績の高い相手でないと獲得戦績ポイントは稼げません。
なので、自分より戦績の高い相手に積極的に挑むのがベストですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




>バキさん
>質問なんですが…
>今日初めて死の召喚士と戦いました。
>こっちは、インパルA+の悪魔パーティ
>(レベル、悪魔、インパルス、レアリティコンボ)
>でもって奈落の素早さスキルMAXです。
>余裕で勝てるかと思ったんですが、
>一発も攻撃できず瞬殺でやられました。

>そこで、知りたいのはAA、AA+より先手を打つ方法は
>先制攻撃かこっちもAAで勝負じゃないと
>ムリってことなのですか?
>よろしくお願いします。

前回イベントの死の召喚士は特例で、異常なステータス強化がされていた関係で、おっしゃる通りすばやさレベルMAXでもA+では先手が取れませんでした。
通常は違います。敵にすばやさ持ちがいないのが前提ですが、こちらのすばやさレベルが10以上であればA+でもAA+に先手が取れます♪
だからこそ、AA+4体パーティまではすばやさがほぼ必須なのです(・・;)






いかがでしたでしょうか?もし回答していない質問がありましたらご一報を(ノω・、)
余裕があれば、今日はもう一件記事を書く予定です!















(ま*・ω・*ゆ)ら