本日、母方の祖母の誕生日![]()
![]()
歳になりました![]()
例年だと、親戚一同が集まって…ってなるんだけど、クリスマスに![]()
歳になった父方の祖母と同居してるので、1人にできるワケもなく![]()
去年は近所に住む叔父夫婦が一緒に居てくれたんだけど、年末に初孫が産まれて、娘が里帰りしてるから、預かってもらうわけにもいかず。。。
てなワケで、父と母で母の実家へ。
私と妹で祖母と共に留守番…
の予定でしたが、妹が「どうせ行きたいんでしょ
私がおばぁと居るから」と。。。
ホント、できた妹デス![]()
てなわけで、私は動物園へ![]()
【干支の引継式】
何をするのかなぁ…と思ったら、前年の干支の子どもたちが昨年を振り返って今年の抱負を発表
リンチャンからコウチャンへ『レイ』を引き継ぐ
くす玉を割って、今年の干支の子どもたちにレイを引き継ぎ、今年の抱負を発表
例年は干支の職員からの抱負だそうですが、午年の職員が居なかったので、新人職員の抱負
ポニー
も参加してました![]()
タイヤで遊ぶチグさん![]()
ホント、ネコみたい。。。
レオンも手(前足か
)が出てくると、かわいぃよね![]()
もみじチャ~ン
その座り方、ツラくない![]()
ごはん中のリュウクン
「フラン」の顔が痛々しいよね。。。
早く治りますように![]()
こちらは「ビール」
そして…
運命の出会い![]()
「ハナグマ」が来てたの、知らなかったぁ![]()
何時間も見ていられるくらいスキ![]()
スキな動物が多すぎて、一種を選べない私![]()
「なにがスキ
」って聞かれると一番困るんだよね。。。
ちなみに、トラはもちろん、レッサーパンダ・ウォンバット・ビントロング・カワウソetc.もスキです![]()
柴犬・秋田犬も大好き![]()
宇都宮動物園で聞かれたら、迷わず『チグ』って答えるけど![]()
妹が気を使ってくれたから、今日で飼育員サンみなさんに年始の御挨拶ができました![]()
…と思ってたら、見かけてただけで、お一方と直接御挨拶してないコトに気付く。。。
なかよしランドは、あんまり行くことがないからなぁ![]()
またの機会に御挨拶させていただきます






































