こんにちは♪
 
 
「なまら」「めんこい」「しばれた」
でお馴染みの北海道出身
まゆぴぃこと北川真由子です♡
 
 

 
 先日お給料日でした!!
毎月くるお給料日♡
毎月嬉しい日♡


今月のお給料であれ買おうかな、これ買おうかな
とワクワクしたり

今晩の夕飯は奮発しちゃおうかなと思ったり





でもね
少し前のわたしは
給料日が来てもワクワクしなかった



だって
支払いでお給料が残らないとわかっていたから


だけど
自分のご褒美で何かほしいから
カードで買い
来月に支払いに回す



そんな繰り返しでした
だから給与もらっても手元に残らず
ガッカリ







そして
給料の多い知人を見ては



「いいなぁ」
「給与沢山だから欲しい物何でも買えるんだろうなぁ」
「給与沢山だからお金持ちなんだなぁ」





給与高い人が羨ましくて羨ましくて
仕方がなく
毎日毎日

嫉妬、嫉妬、嫉妬



嫉妬ばかりしている自分が
嫌になるくらい嫉妬してしまう





給与=お金持ち



を採用していた





でもね
でもね



給与=お金持ち



じゃないの!!



例えば

給与30万の人と給与100万の人


どちらがお金持ち?



単純に考えたら給与多い方が
お金持ちに見えるし
いい暮らししてそうだよね


どちらが、お金持ちかは
蓋を開けてみないとわからない


そう

お金持ちになれる人って
給与の勤労所得に注目はしなくって


総資産に注目


してるの




富の尺度は
総資産額であって勤労所得ではないと
知っているから





だからお金持ちになれる人は

勤労所得と総資産の違いをよく心得ているの




今までわたし、なんだったんだろうと思う


給与の多い人を
ひたすら羨み
給与の多い人こそがお金持ちと思っていて
勝手に惨めに思っていて



給与の多い人の粗探しして
私の方が給与少ないけど幸せだからと
給与の多い人より優越に思える事探したり




見る視点間違ってたんだよね




表面上しか見てなかった







なんなら総資産で何?
くらいの勢いだった





でもね
わたし
お金持ちになりたいのよ
お金大好きなのよ




だったらお金持ちの人が
言っている事を採用しないとなのよ



だから
我が家の
総資産を出すことにした


総資産を出すことにより


今までないと思っていたお金が
あるという事が理解できたし



何より貯める目標が立てやすくなった


実際に5年後まで資産の計画を立てた


しかも


自分には資産がある事が確認できると
気持ちに余裕までできた




変な嫉妬がなくなっていった





鎧が解けたのである




給与の高さでは
お金持ちかどうかは、はかれない



だから
もう
給与の高い人見て嫉妬しなくても良いよ





それよりも自分の資産を見て

ワクワクしよう




したっけねウインク

 

まゆぴぃとお金の勉強してみたい人は

ぜひボタンをポチッと押してね♡

 

お金のトラウマを塗り替える言葉を

プレゼントするね♡

 

お金のトラウマは消えないけど

上書きすることにより

お金のブロックを外すことができるよ!!

 

お金に縛られた人生から脱出しましょ♡
 

 

そして、早速プレゼント🎁を受け取ってくれた方からこんな感想をいただきました💕

↓↓↓

 こんにちは(heart)

さっそく!ありがとうございます(shiny)

三番目の言葉、私が一番ブロックある言葉だと思いました!
そのブロックを外さなきゃ!
今、リアルにその言葉が私にピッタリでした。

という感想をいただきました!

ぜひぜひ、皆さんにもプレゼント受け取って欲しいなぁ💓