こんにちは🎶



「なまら」「めんこい」「しばれた」
でお馴染み北海道出身
まゆぴぃこと北川真由子です♡







わたしは
半年前にネット銀行を開設してみました





わたし
超絶機械音痴
パソコンもワードとかやったことなかったし
字を打つのもかなり時間がかかり必死作業




携帯もLINEの交換の仕方とか未だわからない(泣)




アメブロはなんとかかけているけどね(笑)




そんなわたしだけど




「できないからいいや」っではなく
チャレンジしてみようと心がけてる



だからネット銀行はわたしにとって
かなりの進歩


使っているうちに
ごれがだんだんわかってくるから面白い





どうしたって未来は
機械音痴だからと言って済まされない
機械やロボットが身近になるから
断固として
できないと!!で通すと
ほんとに遅れを取り暮らし辛くなる




だから今のうちにトライしていこうと思っている






さてさて




クレジットカードはお持ちですか?





わたしももちろん持っています
便利ですよね
現金ない時でも支払えるし
回数指定できるし

 



あるあるですが
カード使った次の月
明細みた途端
心臓がバッコンバッコン
なったことありませんか?





わたしは、30万と請求きた時なんて
高級なもの買ってもいなければ
何に使ったかもうる覚え
そんなに使った記憶さえもない




あーどこからお金出そう




旦那には明細見せられない




てな事が過去にありまして





どうしてそうなったかというとですね





わたし



お金ほんとほしくて


お金持ちになりたくて


お金自由に使える生活に憧れ
お金のこと考えなく使いたくて


お金ないと悩む人生とさよならしたくて





どうしたらそうなれるか




色んな人のブログ見たりしていたら




とある人のブログに




お金の事気にせずに生活したいなら
お金を気にせずに買い物とかしてみると良い
すると自然にそんな生活が手に入るから




と書いてあり





わたしは実践してみた(笑)




お金で悩みたくないから必死
そんな事でラグジュアリーな生活できるなら





と思い実践
 




気分良く買い物でき楽しかった
カードでスイスイお買い物




でもね




引き落とし日になるたびに
お金かき集め
次はどこから引き出そうかと





そうこうしているうちに
家計が赤字





ますます不安になり




THE END





馬鹿正直に何も考えず 
真似したけどね
  



我が家にいくらお金ストックされ
いくら使ったら良いか
も把握せず使っていたら




そりゃ赤字にもなるよねー




予算内で
考えないで使うならよいが




ほんとに何も考えないで使うなんておバカさん?




何も考えず使ったら
あっという間になくなるよ




お金はね




ちゃんと行き先を決めて
その行き先のために使うんだよ




行き先を決めてあげないと
お金だって迷子になっちゃうよ





お金持ちになりたかったら


やっぱりお金と向き合うしかないんだよ!!





そろそろお金と向き合ってみない?




したっけねウインク



まゆぴぃとお金について
勉強したいなぁと少しでも思ってくれたなら
友達追加ボタンを押してみてね💓