こんにちは




「なまら」「めんこい」「しばれた」

でお馴染みの

北海道出身まゆぴぃこと

北川真由子です






今日は

長女の12歳の誕生日でした


長女を産む直前

北海道名物のジンギスカンが食べたくなり

ガッツリ食べ

出産に挑みました






子ども達と

びっしり一緒にいられる期間て

どれくらいかなぁと

考えたことありますか?





中学入学で家を出て行くなら12年

高校入学で家を出て行くなら15年

大学入学で家を出て行くなら18年






案外少なくないですか?

長い人生の中での12.15.18年





そう考えると

子ども達といる時間を大切にしなきゃと

思えてきます









でも子ども達を育てていると

色々葛藤おきませんか?






あの子のお母さんブランドバック持ってる

お金持ちなんだろうなぁ






あの家族、また旅行行っていた

いいなぁ

どうやってお金貯めているんだろう





あの家庭は

外車乗ってる

羨ましいなぁ






あの子のお家

一軒家新築だ

すごい力あるなぁ





と外見を見て

羨ましくなり

うちなんて

どこにも行けない





子どもいて

そんな生活できて

羨ましいなぁ






我が家にできない事をやっている人を見ては

落ち込み





あー悔しい!!






と嫉妬ばかりしていた





外車乗りたいわたし

旅行行きたいわたし

新築住みたいわたし






わたしのしたい事を

やっている人を見ると 






激しくお金が欲しくなり






わたしだって

  





起業して大物になって

お金持ちになってやるんだから!!






と意気込んでは

いつまで経っても

そんな未来はやってこなく





勝手に惨めになり

勝手に悲劇のヒロインになっていた






でもね






何か忘れているんだよね





それは













今が幸せだという事








車、別に外車じゃなくても

どこにでも連れて行ってくれるよね?





旅行ほんとに行きたかったら

その分よけて貯めたりできるよね

なんならホテル泊まりじゃなく 

キャンプでもよいよね





新築じゃなくても

雨風しのげる家あるよね?





ちょっと

立ち止まってみて欲しい











今あなたにある物いっぱい

いっぱいあるよね?





雨風しのげる家

どこにでも連れて行ってくれる車

明日の食べ物に困らないお金

あなたの気分を明るくしてくれる家族











無いもの探しはもう卒業しようよ!!









どうせ生きるなら





ある物探しして生きてみない?






人間て

今まであったものがなくなってから

気づくんだよねー





そして





後悔して


初めて幸せだったって気づくんだよね






小さな幸せ喜べないと






大きな幸せキャッチできないよ





その後ろ姿、子ども達にみられてますよ 





我が子には小さな幸せを

喜べる子になって欲しいと思いませんか?





他を見て焦らなくて良いから!!





まずは今





幸せですからね





外車欲しかったら外車貯金すれば良いし




旅行行きたかったら旅行貯金すれば良いし





新築住みたかったら計画立てれば良いし






自分は





本当は何を手に入れたいのだろうか





今一度





確認してみよう






したっけねウインク