こんにちは



北川  真由子です



コロナで自宅で過ごすことが多くなり



今月は12冊



本を買っちゃいました!!



この機会に



前からたっぷり本読みたいなぁと



思っていたので



そしたら


次から次と読みたい本が出てきて






本が読める幸せ感じながら


読んでます♡







読書は、学力あげるなどよく言われますが





購入した本の値段の何十倍も価値ある



自分の豊かさになってリターンしてきます



子ども達に



私は絶対的に読書おススメ



だってリターンが大きい



人生で困ったとき


元気がないとき


夢への道しるべなど



本が教えてくれる


あの著作のあの考え方が


あの物語のあの生き様が


など自分に起きた出来事を


本から引き出し



生きていく力につなげていくから





私は



本にかなり元気づけられ



かなり頼りにしてきて



かなり明るい気持ちにさせてもらっているよ








夢中になっている本は




ナポレオン・ヒル著

「成功哲学」



だよ



すごく


実践してみようという気持ちになる!!




さて


この本から


どれくらいのリターンがくるかな



楽しみだぁ♡