こんにちは!

北川 真由子です♡


最近少しマインドが変わってきました!


それはどうしてかというと


私の尊敬する人からのアドバイス


何か新しい事を始めたり


何か新しい事を提案すると


本能的に新しい事を壊しにきたり批判する人は


95パーセント


あとの5パーセントが味方だよ


95パーセントは人は皆弱いから集まって組織を作り壊してくるんだよ



なるほど!!



たしかに



何か新しい事提案する時って



賛成2、3人


あとは反対多いかも






てな事で早速実験




息子の卒業式


コロナで休校になり何か先生に感謝の気持ち表せられないか


何かサプライズでプレゼントしないか提案





うんうん色々出てきた



すぐに賛成とはいかないけど



色々意見、提案出てきたよ





でもどんな意見出てこようと



95パーセントの敵


5パーセントの味方




と自分自身に分からせておけば



怖くなかったの!!



むしろいつもどうして凹んでいたかというと



私の場合



提案したら必ず通ると勝手に思い込んでいたのさ




笑笑




だから



この話を聞いてから行動が怖くなくってきた




自分が良いと思えるものを貫けるようになってきた!!




ちょっとの言葉で変われるんだから



言葉の力って素晴らしいねラブ