ほんわかヒトリゴト。福井より。

ちょっと気になる毎日のデキゴトを。

リフレッシュ☆

テーマ:
{31E1D93E-5914-49F1-A75F-992BCC722617:01}


ショッピングの後はさらにスイーツを求めてグランフロントへ。

ホノルルコーヒーでマカデミアナッツパンケーキ。

ドーン!!

迫力ある大皿。

た~っぷりのマカデミアナッツソースに感激(^O^)

マカデミアナッツソースの海にナイフを入れると…
パンケーキは薄目の3枚重ね。
ソースはしつこくなく、重くなく、少しザラっとしてます。

美味しい!美味しい!!

コナコーヒーと共に完食。

私としては、ハワイのパンケーキはブーキモがベストだけれど、
日本でもこちらでマカデミアナッツパンケーキが食べれて幸せ!



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{EAAF55D7-6A7A-4AC0-A74F-EADB0878E962:01}


牛タンランチの後、エシレのオムレット・ブールを買って、
イートインコーナーでスイーツタイム☆

昔、バタークリームって嫌いだったけど、
エシレのバタークリームは別物。
重くなくてペロリと食べれました。

クロワッサンやアイスクリームも食べてみたいなぁ。

梅田の阪急の地下は魅惑的なスイーツでいっぱい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BEA61786-9C1F-47C7-98ED-6A9B485FCACC:01}


ジュージュー音をたてながらやってきた牛タンステーキ。

大阪の第二ビル地下にある牛タン専門店、タン吉でランチしてきました。

ミディアムレアに焼かれた厚切りの牛タン。
鉄板の上でアツアツ状態で出されます。
匂いだけでもご飯食べれそう!
厚切りらではの噛みごたえがあるものの柔らかーい。

ランチにはご飯、お味噌汁、とろろがついてきます。
鉄板の上の白ネギはごま油炒めでこれまたご飯がすすみます!
ご飯もいいけど、ビールやワインと一緒に食べたい~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{424C5D96-4E95-4498-8466-4D48E4A7F5DD:01}


昨日は、福井の花火大会。

花火パーティー開催!

ビール片手に花火鑑賞…宴会メインか⁈

年々、色んな形の花火が増えて、
あっ!UFO!朝顔!ハート!などなど楽しめました。

今年は、カニの花火あがります!とマイクで流れてたけど、
全くわからず~_~;

迫力の枝垂れ花火が1番綺麗でした!


{E0A630D1-3DC3-41E2-A75C-62B839DD4A49:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{09C0BF09-A6A1-4C82-9712-8A11843D4043:01}


蒜山から南下して山の中をぐるぐる走って着いた吉田牧場。

岡山まで来たのはこのチーズを食べるため!

家族経営でチーズ作りをされているので、
生産される量が少なく現地に行っても
買えるかどうかわからないので昼前に到着。

わーい☆カマンベールがあった!

ランチ用にカマンベールを買って、
リコッタやラクレットなどいくつかを送ってもらうことに。

チーズのお供のパンを買うために
牧場からほど近い石窯で焼くパン屋さん「焼き屋」へ。


{E1090B21-C323-4B93-B97B-CBCCD1AD73FF:01}


吉田牧場までの道も険しかったけれど、
このパン屋さんもナビがなかったら絶対たどり着かない奥地。
前回来た時は迷いました(T_T)

カリッと焼かれたパンと一緒に近くの道の駅でランチタイム。

表面ふわ~のカマンベール!
濃厚すぎて悶絶! 美味しい~
私的日本でNo.1カマンベール‼︎
あぁ遠くまで買いにきたかいがあった!と至福の時。

そしてランチドリンクは、桃太郎サイダー!

{93050B08-6C00-42E2-81E6-99E960CEF426:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。