★震度4★ | HAPPY★HAPPY

HAPPY★HAPPY

3人家族のHAPPY★LIFE

いまだ震災の余震だって言えるのかな?


ここ数日地震が多ぃなぁって思ってたけど

久々に震度3を越えた。


私の住んでる所は宮城県沖の地震でも石巻で震度5でも

だぃたぃこっちは3とか。


だから4は久々な感じ。


14時台って事もあってドキドキする。

またか?!なんて思ったり・・・・・・・・・・・・・・。


ちょうどゆっちが寝つぃてPC開ぃた瞬間だったよ。

マンションだからかな?地震が大きぃと、下の方から地鳴りがするの。

あの3.11の地震以来、部屋にいて、大体揺れる!ってのが数秒前に

分かるようになってしまったんだよね。


地鳴りの音でこれは1くらいだろう。。。とか、やばぃ大きめだ!とか。



で、今はPCの机の椅子に座ったら


ゴゴゴ・・・・って結構響ぃてきて。

最初に絶対植木の葉が小刻みに震えだすの。


大きそうだなって思った瞬間グラグラとスイングし出す。

もう、これかなり慣れてきたもんだ。。。


だからスイングし出す頃にはゆっちに覆ぃかぶさっていられるんだけど

3位だと起きなくなったけど4はさすがに目が開ぃたわー。。



せっかく寝たのに!!とか思って(笑)


パパも夕方仕事で寝てたから起きてきてドタバタしてて。

「あ~うるさぃ!!」とか思ってしまった(;´Д`A


で、案の定起きちゃったんだけど、10分位したらまた寝たよ。ホッ・・




むぅ。地震怖ぃなぁ。慣れたというのは揺れへの慣れで。

あの地響きの音が聞こえた瞬間と、これ以上大きくなるなという

不安とかはいまだ心臓がバックバクックバクです!!!!!!


ところで、、、、震度5のあたりは大丈夫だったのかな?


選挙の車が地震に気づかず、揺れてる間も大声で演説して

走ってたのが気になる。。。。。



必死なのも分かるけど、もう少し注意してなさぃよと思った。

あの位の揺れなら気づくと思うのになぁ。。。?


地震です、大丈夫でしょうか?の一言もなかったけど?

誰だ???