ゆっちが産まれてからも毎年欠かさず
お盆はお墓参りです
震災後初だったので、お墓が無事かも心配だったけど
旦那のおばぁちゃんのお墓も叔父のお墓も4件とも
皆無事でした。(お地蔵サマが倒れたりはしてたけど)
まずお墓行く前に旦那の実家へ寄って皆で合流
先月、ゴーヤの苗をもらったんだけどベランダじゃ狭ぃので実家に託してたものが
蔓をいっぱぃ伸ばしてスクスク育ってました!!!!
白ゴーヤだったんだけど(そんなのあるんだね)
大きく育ってた~~~~すご~~~ぃ!!!!
ゆっち嬉しそう~~~(だけどきっと食べなぃよねw)
なにこれ~~~~ってマジマジと見つめて(笑)
で、おばぁちゃんにお土産にもらってきました
やっぱり白くても苦ぃの???初めて見たんだけどっ。
それから皆でお墓参りー。
海の向かぃ側の小山にあるお墓。
綺麗な海なのにね。ここの周りも津波で被害があった場所。
お家とか綺麗になくなってガレキも片付ぃて更地になってるのに驚き!!
まるで何もなかったみたぃ(lll゚Д゚)ノ 沢山家があったのに!!!
お墓からの見晴らしもすごくよくなっていて。。。。
不思議な感じでした。
3年目。2歳の時よりもずっと上手にお利口に手を合わせられました
4件回るのに、移動時間も込で2時間。
終わったの14時半。移動中も「次のとこもナムさんするっ!!」って必死に起きて
頑張りましたー。オツカレ!!!!
その後、車で寝た後、今日はパパのお兄ちゃんと甥っ子とおばぁちゃんが
家に遊びにきました。
ゆっちはもうそれが楽しみでしかたなくて
も~~ぅハイテンション
皆で夕食食べてからも20時までワイワイと楽しく遊んでたよー。
皆帰ってから、疲れてグズリひどくて寝るまで地獄のようだった・・・・・・
お風呂入らなぃ!!!歯も磨かなぃ!!!寝ない!!!!
普段そんな風にぐずらなぃのでびっくり
興奮しすぎてどうにかなったのかぃ、息子さんよ。。。。。
んー。今日は1日しゃっくりばかりだったし疲れただろうし・・・・
体調崩さなぃとぃぃんだけどねー。
ママも生理2日目の1日・・・ハードでしたわ
早く寝ます・・・。





