わたくしの髪の毛は少々癖がありまして。
前髪がウニョンってなるのがイヤ![]()
後ろとか横はさほど気にならないけど、前髪が・・・。
何年前かな~ヘアーアイロンが市販されるようになってさ。
当時はパフィーとかがワッフルヘアーとかやってて、凸凹のついたアイロンが
流行ったんだよね。(アムロちゃんもやってたね)
その当時から私はストレートのアイロンの愛用者
寝る前と朝は必ず前髪にアイロンかけるんだけどね。
梅雨の時期とか、外に出るとせっかくマッスグにしたのにうねったりして・・。
で、コードレスのガス式のも買って持ち歩いたり。
で、その当時に買ったナショナルのアイロンがね、
当時は最新のもので。(そりゃそうだ)
スチーム式だったりとかして、もうすごかったの!革命だったのよ。
7年?8年目??かなぁ・・・買ってから。
とうとうやばくなってたの![]()
スイッチがはいりにくい。っていうかコードの接触が悪くって・・
つけるのに一苦労。
実は結婚式の時もメイク室に持参したんだけど
なかなか入らなくてイライラしたのよ((´∀`*))ァハハ
でも長いこと使ってると愛着もあるしー・・・
もうちょっと・・もうちょっと・・・って使ってたんだけど
ここ1週間前からほぼ死んだ状態
「接触悪いって危ないから!!買いなさいよ」
って旦那に言われたのがきっかけになって探し始めたの。
安いので。。。って思ってたけど、毎日使うものだし
また長持ちしてくれないと困るし。
前のは確か8・9千円くらいだったと思う。
通販とかで探してたらちょっといいの見つけてね。
カリスマ美容師さんの宮元さん(ミヤムーって一時すごかったね)が
宣伝してるストレートアイロン。
って言っても使うのは私なので、別にすごくないんじゃ?って感じだけどさ。
色もピンクで可愛いし。
値段は1万ジャスト。これならまた何年も使える値段じゃなかろうかと。
注文してみたのです。
今日届いた♪♪軽量でカワイイじゃん
そっか、あれから何年も経ってるからねー。
だいぶ進歩してるようだね、アイロンちゃん。
これから何年間か+゚:.d(◎'∀`)bヨロシクねー.:゚+。
大事に使おう。(って思うのは最初だけかもね・・・・)
ところが古い方・・捨てにくいのね![]()
なんか毎日君とは一緒だったねぇ。。。みたいな?
色んな事乗り越えてきたときも君はずっと一緒だったね・・・。
前の旦那ともめたときも・・・仕事がつらかったときも・・・
離婚したときも・・今の旦那と出会ったときも・・・旅行した時も常に一緒。
結婚式まで同行してもらったしね・・・・・。
もしかして、旦那とよりも絆が深いかもー!!!!
捨てられない
