人と人との関わりから得る学び | ☆まゆぽん☆のブログ

☆まゆぽん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

会話の中でも伝わってくるんです








常に自分と向き合い
自分磨きを大切にしている彼女







自分の個性を生かし
自分らしく輝きたい氣持ちが
人一倍強いのを



糸をかけながら
出てきた感情に
メモをしっかりとっていました






いつも理想を高く持っていて
責任感が強いだけに
ひとりで抱え込みすぎ
肩の力を入れすぎた過去





人に甘えることが苦手な彼女は



まるで過去のわたしと鏡写しで
相当踏んばってきたのがわかりました



意地を張らずに素直な心
自分の本当の氣持ちと
向き合うことで
たくさんの助け船
手をさしのべてくれることを知ったわたし



初めてあった彼女と
共感したり府に落ちたり
お互いに頷きが多かったです





出来上がったときに感想を聞いたんです



どうでしたか …と


糸を掛けることに集中して
ただただもくもくと作業をして
特に感情は出てこなかったです…と




実は男性と女性の思考は全く違って



陰陽説では
男はひとつのことに集中する生き物
狩りに出る=仕事
ひとつのことに集中することで
最大のエネルギーを出していく




反対に
女は感情的な生き物だけに
心の想いも出やすいのです



同時に2つも3つも作業することができ
例えばご飯作りながら
キッチン周りを掃除したり




赤ちゃんにおっぱいやりながら
事務的作業をしたり
上の子供にご飯食べさせたりと
同時にこなすことができるという  笑😁




そんな会話から始まったのです




自分で決めたことを
意地でもやりとげる強さ





目標があるとエネルギーを集中させて
全力で取り組む彼



言葉のセンスもよく
たくさんの人から
信頼されてるのも伝わりました



最近あることを
覚悟をもって決断したばかりの彼



自分の人生を丸っと変えた思いきりさに
素晴らしい精神の強さを感じました







この日の
こだわりの菜野プレートを
作ってくれた彼女は彼の奥さんです




例え自分の人生に
どんな逆境が来ようとも
努力をし続ければ
決していつまでもそれは続くことはなく




必ず自分で光を見つけることができ
自分の力で這い上がってくることが
できるということを



彼女のエネルギーが入ってる
真心の手料理でわかることでしょう




人と人との関わりから得る学びは
ホントに奥が深いです




糸かけ曼荼羅からの素晴らしい出愛と
わたしの成長させる氣づきを





ありがとう
ありがとう
ありがとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




個人での糸かけ曼荼羅の参加希望の方は
✉で受け付けております。

まゆぽん✉mayuponpon1.11@gmail.com


またFacebookではメッセンジャーでの
コメントもOKです(*^^*)

宮地真弓で検索して見てくださいね🎵