なんだか生理中はシミが濃くなる気がしますガーン



もとからそんなにシミはなくて、近付かないとわからないくらいのシミがモヤッとあるくらいなんですが、それが濃くなる気がしますガーン



嫌だなぁと思って調べると、どうやらあるあるみたいですね。





ホルモンバランスの影響らしいです。



隠れてるのが浮き上がるのか、終わると元通りなんですが。



パッと見シミが全然ない人でも、隠れシミはあるみたいですね。あー、イヤダイヤダガーン



今年は特に紫外線強かったし、毎日日焼け止め2重に重ねていても、ダメージはありそう。



今はいつものお手入れに加えて、化粧水をシミ対策に増やしました。(プチプラだけど、トラネキサム酸補充に)




 しっとりタイプ使ってます↓

 

 




いつもの化粧水+白潤プレミアムを重ね塗りしています。たまにこれでパックもします。安いから気兼ねなく使えるのが良いです。



シミが消えるかわかりませんが、毎日コツコツ続けるのが良いかな。



レチノールやハイドロキノンも気になりますが...



一度足のシミにハイドロキノンをつかったら、かさぶたになって取れたんですが、顔のシミはそうはいきませんでしたキョロキョロ



何が違うのか?




 

 


たしかこれだった気がする。



5%買ってみようかな?




 

 


ポイント使いならいけそうな気がする。



秋は肌トラブル出がちですが、気を緩めず対処したいですね。



ではまたー👋