こちらの続き↓


晩御飯はビュッフェ形式で、6時前には13階のビュッフェ会場に行ったので、なんとか窓際ゲット!




贅沢なひととき...



そして飲みすぎて、私は20時すぎにはベッドでうとうとw4時過ぎに起きたから余計に眠い。



旦那はまた温泉に行くと言うので、生返事で送り出し。そこからの記憶が曖昧で、夜中に何回か目が覚めたら旦那が寝てましたw



21時から夜のラウンジが開き、そこでもお酒が飲めたのですが...そこまでできませんでした笑い泣き



朝は5時に目が覚め(早く寝たから当たり前w)、6時からの朝風呂へ!



前日の夕方より人が多かったですが、広いので全く窮屈さを感じませんでした照れ



その後朝食ビュッフェは、7時に行きましたが残念ながら海側の窓際取れず、山側の窓際の席へ。




これはこれで良い爆笑





カツオのタタキ丼、おいしかった!



荷物整理したら9時にはホテルを出て、室戸市に向かいます。ドルフィンセンターでイルカと戯れます!





えさやりもしました!ウミガメもいましたよー!




イルカ触りましたが、ツルッツル!ナスみたいってよく言われるようですが、納得〜爆笑



公開トレーニング見学もできて、安いのに充実した内容でしたね〜。




何時間近くで見てもいいのですが、外で暑いのと次の目的地のために退散!



室戸岬へやってきました!展望台からの景色が最高!





大迫力でした〜!





下に降りて色々散策しましたが、めちゃくちゃ暑くてまたもや汗だくに...



ハイビスカスがたくさん咲いていて、沖縄以外でこんなにハイビスカス咲いてるところないなーと思いましたが、高知も南国なんですよね。南国市ってあるしw



堪能したので、戻りつつお昼ごはんとお土産調達に道の駅へ。





去年ゆず果汁入りの酢飯に感動したので、わざわざゆず果汁入りのちらし寿司といなり寿司を購入!



あと揚げたてごぼう天爆笑




安かった土佐茶も。



日陰のベンチに座って、海を眺めながら食べます。




日陰だけどやはり暑い...



おやつにジェラートが目に入り...




牛乳とムロトブルーを注文!


ムロトブルーは塩アイスみたいな感じです!両方とても美味しかったですよ!



13時には室戸市を出発し、愛媛と高知の県境くらいのサービスエリアで休憩していたら、売店に冷凍のカツオのタタキと、冷やして食べる唐揚げなるものが売ってあって購入爆笑




帰宅してカツオのタタキをいただきましたが、冷凍なのにおいしかったです!



フォレスターに乗り換えてから、アイサイトの自動運転アシスト機能の楽さに驚いている旦那。



これがあればどこまでも行けそうな気がする爆笑



ますますおでかけが楽しくなります!



旅行記はこれで終了です。



最後までお読みいただきありがとうございます照れ




ではまたー👋