リッププランパーが気になり、旦那に「リッププランパーってね、唐辛子のカプサイシンの効果で唇をふっくらさせるやつ!中には痛いくらいで、じわじわ唇が膨らむ?やつあるらしいよ!気になる!」



って話したら


「それって唇腫らしとるだけじゃん!危ない!そんなもん買わんでいいじゃん!」



と言われました笑い泣き



口コミで「痛さと辛さを我慢できるならめちゃくちゃ唇ふっくらするからおすすめ」と書いてあるのもあり、かなりピリピリ成分が高いのもあります。



 

 


こちらのグランドマスターがやばいらしい爆笑



私の唇は小さくて薄いので、厚みと幅が欲しくて。






昔ディオールのマキシマイザーのお試しサイズをメルカリで買って使ってみましたが...



スースーするけど、見た目が変わった感じがしなかったので泣き笑い



もちろん痛いとかもなく、普通のグロスでした。




使い切ってもリピはなく、その後プランパーからは離れていたのですが。



このプランパーが気になって悩んでいたけど、痛いし辛いなら辞めようかな...と。辛いの苦手だし、口の中に入るたびにストレスになりそうショボーン




 

 


こちらは一時期バズりすぎて店頭から消えた商品。



これならそこまできつくないみたいですが、ディオールのマキシマイザーに似ているらしいので、そこまでのボリューム感は期待できないかも?





あとはUVカット効果があるものがほしいので、



 

 


これかなー?と思うのですが、どうなんでしょう。ベタベタするものだと、通勤で自転車に乗った時などに、小さな虫が貼り付くことがありますガーン



冬は大丈夫ですが、初夏から夏にかけて、川沿いを走ると小さい虫がいるのでねー。マスクしてればいいけど、暑くて無理!



使っていたパラドゥのリップを使い切ってしまい、フジコのグロスもあるけど👆上記の理由で通勤時には使えず、会社についてわざわざ塗るのも面倒で、今リップ難民なんです。



夏はUVカット効果は欲しい、プランパー効果も欲しいけどきつくないもの、ベタつかずほのかに保湿されるくらいで良い。さらにプチプラが良い。



これ全部満たしてるものはなかなかなく。どれか捨てるとしたらやはりプランパー効果なんでしょうかねー。




 

 


こちらが私が使い切ったパラドゥのリップと似ているようで、さらにUV効果もあり、ベタつかず良さそうです。



プランパー効果はありませんが、プチプラでUVカット効果あり、色はあまりつかないけど元から唇の色は赤いのでよし、ほどよい艶あり、グロスじゃないのでべたつかない。




候補としては一番ありなのかな?と思いました。



しばらく悩みます!



ではまたー👋