旦那がエアコンの風に弱く、



「風が当たると安眠できない赤ちゃん泣き


と女子みたいなことを言うので、エアコン風よけカバーをつけようと、ホムセンとか色々行ったんですが...



どれを見ても、「これじゃ結局防げない」となり、自作しました!


参考にさせていただいたのは、こちらの記事です👇





家にあった布と細いゴムを使いました。あとは、強力コマンドタブのフック。フックだけホムセンで購入。



 

 

とりあえず布を切って、端だけミシン縫いしたのですが、久々にミシン出したので、ミシン糸のプラスチック部分が劣化していて、バキバキに欠けてしまい、糸が動くたびに引っかかるので絡まって、めちゃくちゃストレスでした!


まっすぐ縫うだけでなんでこんな時間かかるのムキーと思いましたが、なんとか縫えました...



引っ掛ける部分のゴムも縫い付け、コマンドフックも付けて...




こんな感じになりました!



エアコンつけてみましたが、この下に旦那のベッドがあるので



天井までカバーすることで、完全に風をガードできました!


ほのかに風はくるらしいですが、それでもかなり少なくなっているようです!


壁に当たって跳ね返ってくることもなく、「これならいいかも!」とのことでした。



ベッドの向きを変えて、エアコンがある方を頭にしたいと言ってましたが、そうすると部屋の使い勝手が悪くなるし、狭い部屋が余計に狭く感じるので、どうにかそれだけは避けたかったのです。


これじゃあ部屋が冷えないかな?と思いましたが、最初は片方だけつけて冷やし、ほどよく冷えたら両方つけてガードすればよし!



なかなか使い勝手がいいかもしれません。



あとは天井につけたコマンドフックが外れないことを祈ります!



天井は押しピンの方が良かったんじゃ?と思いましたが、押しピンだと万が一取れた場合、ベッドに降ってくるから危ないってことで、コマンドフックになりました。



我が家はコマンドタブ、コマンドフックはよく使ってますが、多少ボコボコした壁でもしっかりくっつくのでおすすめです。



取るときも下の素材を傷めず取れるので、賃貸の人は良いと思います。



これで今年の夏はクーラー病にならずに済むかな?!


ではまたー👋



作るの面倒な方、見た目にこだわる方は市販品を!👇

 

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー