土曜日、午前中雨降ってなかったので、近所の神社があじさいまつりをしているとのことで、行ってきました!

 

 

 

 


 

 

500円で抹茶と和菓子がいただけるらしいニコニコ

まずは紫陽花を見に、吉備津神社内にあるあじさい園を散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構咲いてましたが、去年の方が多かった気がします。ちょっと早かったかな?

 

 

 

季節限定御朱印、300円。小さいけど、安くない?どこも500円だったような。御朱印帳買うかなー?って旦那と話してましたが、御朱印帳買うと、絶対集めたくなる気がするw

 

 

基本性質ヲタクで収集癖があるのでニヤリ

 

 

一通り歩いたら、あじさいまつりコーナーへ。

 

 

 

 

 

 

目の前の水車を眺めながら一休み。

 

 

 

町内会の子供かな?小学生女子がお茶やお菓子を持ってきてくれました。せっかくの土曜日、遊びたいだろうに無給で働かされているのか...ってボソッと言ったら、旦那に「そんなこと言うなやーw」って言われたけど事実やんw

 

 

町内会の行事とか大嫌いだった私は、ちょっと同情してしまったよ泣き笑い

 

 

久々に飲んだ抹茶、おいしかったニコニコ

 

 

その後、隣の吉備津彦神社にも寄って、こちらの紫陽花も堪能しました。

 

 

 

 

 

こっちは少ないけど、色の濃い紫陽花でした。

 

 

紫陽花は長く楽しめるので、来週ならもっと多いかな?近いしまた行ってもいいなーと思いました。

 

 

ではまたー👋

 



イベントバナー



 👇御朱印帳色々👇