出社と在宅勤務のメリット




最近はよく考えます、これ上差し

コロナ禍の時に旦那がたまにテレワークしてましたが、私は今のパートではテレワークができないので、憧れがあります照れ

パートを辞めて、自宅でクラウドワークスだけにすれば、ずっとテレワークなんですが、まだまだ月のパートくらいの収入が得られないので、辞めたいと思いつつだらだら働いてます...


で!


出社と在宅のメリットは...

  在宅勤務のメリット


  • 通勤時間がない!
  • 服やメイクを気にしなくて良い!
  • お弁当など用意しなくて良い!
  • 1人なので集中できる(余計な仕事を言われなくて済む)
  • でも気を抜いていてもバレない

こんな感じですかね照れ在宅勤務にも会社により色々でしょうし、中にはカメラつけっぱなしで見張られてるとこもあるかもしれませんがガーン


通勤時間がないので、ギリギリまでダラダラできるし、メイクも必要最低限で良いので楽ですね!

Web会議とかで顔が映るとか、部屋が映る場合は、色々気を遣いますが笑い泣き

お弁当も詰めなくても、晩御飯の残りを食べたらいいし、1人なので余計な仕事を振られたり、苦手な人の顔を見なくて済むのも良いキョロキョロ


気を抜いてあくびしていても、うっかりおならしてもバレないわけです爆笑


  出社のメリット


  • 仕事内容によるけど、在宅より体を動かす事が多くなるので、健康的かも?
  • 指示や質問などが分かりやすい
  • 寂しがり屋の人は、周りに人がいたほうがいいのかも?

すいません、私には出社のメリットがあまり出てきませんでした笑い泣きもしかしたらもっと出社のメリットはあるのかもしれませんが...


1番は、現場で見て指示出したりできるので、分かりやすいことでしょうか。何回か「これ分からないから教えて」って、休みの日に急遽電話かかってきたことがありますが、どうなってるか見てないので、電話で説明しても分かりにくいです。

説明する方も聞く方も疲れると思いますし、時間がかかります。


メリットを色々考えましたが、メリットの裏には必ずデメリットがついてきます。


出社のメリットは在宅のデメリットになるし、逆も然り。それでも私は在宅がいいなーと思ってしまいます。


まぁ、安定した収入が得られて、私でも在宅でできる仕事があれば、企業勤めでもそっちに移りたいですが、なかなか難しいですね。


クラウドワークスだけにすると、収入が不安定になるのと、プライベートな予定を立てやすくなるのはメリットですが、それはそれで逆に面倒なことも出てきますし...


色々考えていたら、動けなくなってしまっています。


慎重派なんですが、衝動的にパッと動いてしまうこともある私。堪忍袋の緒が切れると、「もう辞めてやる!」ってなるのですが...

それって良くないと思うのですが、それに至るまでに何回も「辞めようかなどうしようかな」と考えているわけです。


辞めるきっかけは衝動的かもしれないけど、それまでに何年も辞めるか辞めないかを考えているので、限界がきて衝動的に辞めたとしても、多分後悔はしない。今までもそれで辞めて後悔したことはないキョロキョロ


話がそれましたが、私が思う出社と在宅勤務のメリットでしたー照れ


ではまたー👋












 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する