どうやら淡色&アーチ眉がトレンドみたいです!



私は昔眉毛を抜きすぎた代償か、眉尻に行くにつれてまばらにしか生えてませんガーン


👆しかも何もしてないとめちゃくちゃ上がり眉でキリッとしすぎ。左右の高さも違います。


眉尻まばらなのに眉頭あたりは毛の主張があるので、今までも眉マスカラで毛の存在感を消すようにしてました。





今まではずっとCANMAKEのカラーチェンジアイブロウの5番を使ってましたが、なくなりそうだったので、評判の良いセザンヌの春の新色眉マスカラを買ってみました!





 

 

CANMAKEのと比べてみましたが、極細とあるように確かにセザンヌの方が、ブラシが細くて小さい!

(※左側がセザンヌ👇)



眉マスカラって、うっかりしてると地肌にベトッとついて失敗することもあるので、ブラシが小さくて毛が短いのはポイント高いです!





色はこんな感じ。真っ黒の眉毛を優しい色味に変えてくれる。アイブロウパウダーが何色でも合いそうです。



こちら、手の甲に出した時に、ちょっと擦るくらいじゃ色が肌につきませんでした。毛が短めだからでしょうか。ということは、地肌につきにくいので失敗もしにくいということ!


眉メイクって、私は1番時間がかかる部位なんです。アイメイクしなくても眉だけはちゃんとしないと、ぼんやりした感じになるし、左右のバランスを整えるのに技術もいります。



濃すぎたらイモト化するしw薄すぎも変だし、バランス悪いとおかしいし。


特にもとから左右の眉の形が違うので、バランス取るように描くのが難しいです。


眉サロンとかで形を整えたくても、もとから眉尻がまばらだからやりようないのでは?と思ってしまいますが...どうなんでしょうね真顔


眉が古臭いと、顔だけ一気に時が止まったように見えるので笑い泣き


トレンドを押さえつつ、自分に似合う眉にしたいですね。髪で隠れるとはいえ、やはりちゃんと描くと違います。







どうでしょう。淡色&アーチ眉にできてるでしょうか。バランス取るのは難しいですね、課題です。



もうちょっと練習が必要かな泣き笑い



ではまたー👋