この前歯医者に定期検診に行ったら、歯科衛生士さんに尖ったもので唇を刺されましたガーン



しかも2回。


本人は1回だと思ってますが、正確には2回ですえーん



しかもそこの歯医者、歯科衛生士によっては凄く強く処置をするので、うがいする度に血だらけになりますガーン



歯茎検査で調子が良いですね、出血もないですと言われていても、いざプラーク除去作業に入ると、ガリガリやりすぎなのか、痛いし血の味がしだすしで、ほんと辛いえーん



今回はどうやらその人だったみたい。



結構おばさんなんだけどな、この歯医者に行き始めてからずっといるので、ベテランなはずなんですが。



それともプラーク除去とはそういうものですか?



唇刺されたのは、単純に手元が狂ったからかと思いますがw


謝って一応薬塗ってくれましたが。



まぁ、変えようと思ったのはそれだけではないんです。


  • 予約が取りにくい
  • 女医さんが保険適応外治療勧めてくる
  • 女医さんの歯科衛生士に対する態度が気になる
  • 料金が他より高い気がする

こんな感じで、気になることがあるからです。

予約に関しては、1度詰め物取れたからすぐ行こうと電話したら、当日も明日も明後日も予約いっぱいで、予約者捌いたあとならできると言われ...


そんなに待てるわけないだろ!歯に穴あいたままままなんだぞ?!ムキー


と思い、他の所に電話したら、あっさり当日治してくれたので真顔

あと、女医さんに1度セラミックをお勧めされたことがありまして...


結婚式前にホワイトニング気になるから聞いたら、「ホワイトニングは永久的じゃないから、前歯だけセラミックにするのがおすすめ」と、アホみたいに高いセラミックをおすすめされました笑い泣き


芸能人でもないのにやれるかー!ムキー


と思い、ホワイトニングもせず、お掃除だけしてもらって帰りましたキョロキョロ


あと、私は乳歯があるのですが、これはいずれは抜いて差し歯かインプラントにしたほうがいいと言われました。


で、骨が元気なうちじゃないとインプラントは難しいからと、そろそろインプラントのことも考えたほうがいいと...


インプラントもめちゃくちゃ高いですが?!


あと、その女医さんは歯科衛生士を下の名前のちゃん付けで呼ぶんすよ...


仕事中、処置中に。キョロキョロ


どーも気になるんですよね。いい大人が仕事中にそういう感じなのってどーなの?と。


患者が聞いてるんですけどねーキョロキョロ


あと、歯科衛生士の処置にあれこれ口出してきたりします。それを聞くと、この歯科衛生士は大丈夫かしら?とこちらが不安になったりしますし...


気になるのはわかりますが...


料金も、なんかちょっと高い気がする。


病院だから点数で計算するから、そう違わないだろうと思いましたが、この前歯が痛くて他の歯医者に行ったら、部分的に画像診断もして、結果なんともなかったから、歯のお掃除してもらって帰ったんですが...

いつものところより
5〜600円も安かったんですよキョロキョロ


プラーク除去もして、フロスも通してもらったし...


うーん🤔なんでだろ?


麻酔使った処置をしても、高くならないし...


理由は不明ですが、安いほうがいいし。


諸々の理由から、長年行ってた歯医者をやめて、最近お世話になったこちらの歯医者に変えることにしました👇



でも私はこの歯医者のが行きやすいです。


ネットでサクッと予約できるしね!


冬からここに行こうニコニコ


みなさんも歯は大事にねウインク


ではまたー👋