日曜日に一日雨だった時、頭が痛くて薬を飲みましたが、月曜日も微妙でまた飲み、火曜日も朝が微妙だったのでまた飲みましたが、昼から持ち直しました。



低気圧がくると頭が痛くなりますが、痛くならない時もあります。



これから梅雨になるのに、こんなんじゃヤバイなー、前どうしてたかな?と思い出したのがこちら👇



 

 


漢方の五苓散!



そういえば梅雨時に買ったなーと思い出しました。



これを飲むと鎮痛剤の出番が少なかった気がします。



痛くなってから飲んでも効果があるのか、はたまたしばらく飲み続けないといけないのか、どうだったか忘れましたが、とりあえず常備しておくのもありかな?



あ、これは二日酔いにも効くらしいから、やっぱり我が家に必需品かな?笑い泣き



そういえばこんな記事書いてましたね笑い泣き
忘れてましたが、予防的に雨降りの前に飲んでたようです!




ではまたー👋